※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
ココロ・悩み

自分で育児しているのに、他人が親に子供の世話を頼んでいることに驚きを感じています。どう思いますか?

すごくどうでも良いつぶやきなのですが、
私は実家にかえってもわりと自分の両親にすら遠慮し、育児はすべて自分でやるのですが、
今日会った人が、実家に帰る前に母親にメールをし
子供は毎日何時に起きるから何時にまでに食事を用意しておけとか、子供のリズムを全てメールしたつ把握させて、育児もやってもらい楽をしているそうです。
私は正直引きました。笑
みなさんはどうでしょうか?

コメント

黄色いクマさん

私も学生の頃から実家におらず未だに両親にもかなり気を使って配慮してしまうのですが、毎日両親に面倒みてもらってるわけじゃないなら単に羨ましいなぁと思うだけですかねー。
流石に毎日育児してもらってたら引きますが(:^ー^A

ティラノごりら

義理妹が子育てを実両親に任せっきりです。

最近3人目が生まれましたが、1人目の時から
ほとんど実家ですごし、子供は両親に任せ、義理妹はケータイをいじっています。
ご飯も掃除も洗濯も、子供のお風呂も全部親です。

子供が3人もいて忙しいでしょ〜って聞くと、私効率良いから大丈夫なのって返ってきました。笑

子供の成長の節目に家族写真を撮るだとか、そういうイベントの時には良い母親やってます感をだしています。

メールやラインしても、1分もしない内に返事きます。

頼り過ぎもいかがなものかと思います。

ミーラ

里帰りして大変なのもわかりますが、最初からそんなに親にお世話になりっぱなしだと、元の生活に戻った時に自分が苦労するんじゃないかな〜と思います。
身体が辛いから甘えたいのは凄く分かるけど、後々考えると、日中はひとりでお世話するのだから訓練と思って頑張った方が良いと思います。

内心は羨ましいですけどね(笑)

なりぽんぬ

分かりますよ〜

特にうちは嫁に行った奴に対しては扱いが冷たく(笑)子ども産んでからも1度も実家には帰っていません。親が家に来てもお客様っぽいです(^◇^;)

なので仲良し親子さんを見ると羨ましいですが、かと言って何でもかんでも親御さんと一緒だったりすると(病院とか)ちょっとなぁと思います。

もちろん家族の助けや関わりはとても大切なこですが、最低限1人の大人として、親として自立していないとですよね(^◇^;)そこら辺の線引きは難しいのかもしれませんが…。