※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄色い粘っこい鼻水は風邪の症状ですか?4日前に熱があったが、鼻水が続いている。再発するか、風邪の影響で鼻水が続くのか心配です。

赤ちゃんの黄色い粘っこい鼻水って風邪とかでしょうか??💦
4日ほど前に38度の熱を出し、2日程で熱は平熱に戻ったのですが、それ以降鼻水がずるずるしてます💦
黄色いような粘りのある鼻水です!
これはまたぶり返すのか、それとも前の熱は風邪が原因でその治りかけ?でずるずるなんでしょうか?😭

コメント

ma

粘り気のある鼻水は終わりがけの様な気がします😳鼻水はなかなか治らないですよね💦うちは先日鼻風邪2週間続きました😅

• なー🍒

なー🍒

そうなんですね😭💦
    ずるずる言ってるので心配になってしまいます。泣
    そんなに続くこともあるんですね、、💦
    子供の熱は下がったんですけど、私が熱をもらってしまいました…😭

• 5月7日
  • ma

ma

マメに吸ってあげて下さい😊うちは喉の方に降りた鼻水が切れが悪くてゲロみたいに何回か吐いてました💦むせ込みも辛そうですし、、
    ママさんも無理しすぎず周りに甘えて下さいね😣

• 5月7日
理事長

今晩は☺️

黄色ってことは、細菌感染おこしてるってことだと思うので、もしかしたらまた熱が出てくるかもしれないですね😖

• なー🍒

なー🍒

こんばんわ🌙
    どろっとした黄?緑?の中間のようなかんじでした😭
    せっかく下がったので、熱でてほしくないのが本音です。泣

• 5月7日
  • 理事長

理事長

中耳炎にならないことを祈りたいですね😖😖

熱出ちゃうと、可愛そうですもんね😭😭😭

• 5月7日
結優

すくすく子育てで黄色っぽい鼻水になったら病院受診する目安ってやってました。

でも、こんな時期なので受診される前に電話で病院に相談されてみるのもいいかと思います。

昔はドロッ鼻は風邪の治りかけって言いましたけどね😅

あーか

色がついてる鼻水は菌がある証拠なので風邪ですね💦
中耳炎に繋がることもあるので気をつけた方が良いです(/Д`;
中耳炎一回やると繰り返しやすくなるので。。