※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
ココロ・悩み

テレワーク中で保育園に預けている方いますか?保育園に預けるのに罪悪感や申し訳ない気持ちがある。

テレワークだけど保育園通わせてる方いますか?
うちは旦那がテレワークで、普通に家で仕事してます。私はテレワークできない仕事です。旦那が仕事しながら週5見るなんて到底無理で、保育園に相談して預けてますが、なんとなく罪悪感やら申し訳ない気持ちが…

コメント

マママ❇︎

わたしは元々在宅ワーカーで、上の子が一歳半からやってますけど…正直全くはかどりませんね😓大変です。家にいるから育児&仕事が両立できるなんて甘いですよね!それがご主人ならなおさら!保育園に預けていいと思いますよ。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます😊コロナでもないのに、子育てしながら在宅ワークなんて尊敬します⭐️
    旦那に例え休みでも週5預けることに不安というか旦那的に無理なのに、働きながらずっと見てもらうって想像も付かないです。もし休園になってしまったとしても在宅ワークの旦那より無給になる覚悟で私が休むことになるのでそう言って頂き救われます。世の中のパパはイクメンが多いでしょうかね。

• 5月8日
ママリ

我が家は主人と私が交互でテレワークをして、息子は極力登園を自粛してます😊  

そもそも、感染予防でテレワークが導入されてるのに、感染リスクが高い保育園へ子どもが行って、感染したら、本末転倒でパパママ両方の会社にも迷惑かけてしまいませんか😳💦

イクメンっていうか、共働きなので、当たり前かなって😳⭕️
ママしかできないことは、授乳だけで、全てパパママできます😀

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!
    私の仕事が交通関係の仕事で、元々感染リスクはありますし、テレワークがありません。
    うちは共働きとはいえ、旦那は普段から家事はあんまりせず、育児も私の仕事の関係で土曜だけ預けたりすることがありますが、帰ると家がグチャグチャで、旦那も疲れた疲れたと愚痴ります。このような状態で休みでも毎日預けると不安で仕事してる上でお願いすると旦那と私もコロナの前にストレスでどうにかなりそうです。なんならなんでテレワークするの?それによって肩身狭くなることで喧嘩したこともあります。そういう思いはもっと頑張ってる人からしたら叩かれるかもしれないのですが、それぞれ頑張りの限度はあると思っちゃいます。
    テレワークでも自宅待機みたいな方もいれば、がっつり仕事してる人もいるし、一括りにされるのは辛いです。
    共働きなので、当たり前と思えるような旦那さんでいらっしゃるのは羨ましいです。そういうふうに思ってくれる旦那にらもしかしたらそんなふうに思わず登園自粛もできるのかもしれません。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

テレワークできない職種の方もいるなか、ご主人のテレワークって何のためになんですかね😂

感染リスクを減らすためなら、我が子の感染リスクも考えて欲しいですね💦
    なんか、ママだけで悩むことじゃない気がします😂💦

そもそも、その罪悪感や申し訳ない気持ちって、保育園にも、そうですが、我が子に対してですよね💦

なので、我が家にとって登園自粛は、息子のためにしてます。
    もし主人が家事育児ができなくてもしてるとおもいます😊🧐

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

あと、ごめんなさい💦💦
    テレワークだけど保育園に通わせれてる人への質問なのに、コメントしてしまいすみませんでした😖😖

批判とかでは全くないです😖😖‼️

• 5月10日