※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

子供の血液型は病院で教えてもらえるものだと思っていたが、何も言われず。皆さんはどこで知りましたか?

子供の血液型って知っていますか??

出産した病院で教えてもらえると思っていたら
何も特に言われず
そのまま私も聞くの忘れていて、、、

てっきり産まれた時に知るものだと思っていました😂

病院によるのかな?

皆様子供の血液型どこで知りましたか??😳😳🌸

コメント

ママリ

5歳ですが未だに知りません!

• TMR

TMR

そうなんですね!!😳
    きになりますよね🤣🤣

• 5月7日
2児ママ

出産した病院で検査してくれていたみたいで退院の時に血液型のカードをもらいました😊✨

• TMR

TMR

うらやましい〜〜
    病院によるんですね!、😳

• 5月7日
  • 2児ママ

2児ママ

私も知らぬ間にしていてくれていてビックリしました‼️

• 5月7日
ママリ

うちもまだ知りません💦
気になりますよね(笑)

• TMR

TMR

すごく気になります🤣🤣
    全ての血液型が当てはまるので余計です(笑)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

うちも全て当てはまります🤣
    血液型を知るためだけに採血させるとも可哀想ですし、いずれわかるなぁと焦らず待ちます。

• 5月7日
  • TMR

TMR

それが一番ですね🤣
    いつかは知るし、私も待ちます🤣🤣

• 5月7日
とみぃ

私もそうでした😅
そして今も調べていませんが、両親ともO型なので、O型しかなりようがないです(笑)

• TMR

TMR

それはO型ですね🤣🤣
    私は全ての血液型があり得るので知りたくて(笑)

• 5月7日

知りません〜。
赤ちゃんの時期は母乳を飲んでたりで母親の血液型に依存する可能性があるので調べても正確じゃないそうです!
なので結局大きくなって血液型が違った!!って昔はあったそうですよ💡
なので最近は調べない病院が多いそうです☺️

• TMR

TMR

そうなんですね!はじめてしりました!!😳
    納得です(笑)

• 5月7日

退会ユーザー

わたしも産後産婦人科で聞いてびっくりしたけど、確かに母乳って血液だから納得〜💡って思いました🤔
    おそらく赤ちゃんのためにも間違った血液型を知ってしまうと将来何かあった時に思い込みで輸血事故が起きる可能性も否定できないからだろうなあと思いました🙄

• 5月7日
  • TMR

TMR

うんうん、、その通りですね!!!ありがとうございます☺️☺️

• 5月7日
みー

私は出産した産院で、血液検査した時に血液型カード?を貰ったので知ってます。

• TMR

TMR

血液型をみてくれる病院もあるんですね!!😳😳

• 5月7日

先日、別の用件で血液検査しましたが、その時も血液型調べられるけど、1歳半以降に血液型調べるのをおすすめするって小児科で言われました。
あまり早く調べてもたまに変わってしまうというか精度が悪いみたいですねー🤔

• TMR

TMR

その意見が多いので
    その通りなのかもしれないですね!!😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ

私も知らないです!
腹の中にいる時は1回だけ○型ですねって言われましたが生まれてから正確な血液型調べたいんですけどって言ったら血液型変わるし何かあった時は最初に血液型調べるのでやらなくて大丈夫ですよーって言われました!

• TMR

TMR

なるほど!そうなんですね!😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
とこりん

産まれてすぐだと母親の血液型が出てしまうときがあるので、今は教えないみたいですね!私の姉がA型だと思ってて高校生の時献血したらAB型とはんめいしました😓
うちは、2歳前くらいの時に風邪か何かで小児科受診したついでに調べてもらって分かってます!(採血することになったので頼みました)

• TMR

TMR

その意見多いです!やっぱりそうなんですね、、、ありがとうございます😊😊🌸

• 5月7日
すーすー

産まれたとき即NICUに運ばれてそこで採血されたので息子の血液型を知ってますがおなじ病院でも普通に出産して普通の病棟で過ごしたママ友は血液型調べられなかったから知らないと言ってるので本来は調べないので、知らない方が多いのかもしれません。

• TMR

TMR

一歳半頃までは正確な血液型がでないから調べない病院が多いみたいですね!!😳
    はじめてしりました!!!

• 5月7日
なめこ

上の子も下の子も知りません💦
下の子を同じ時期に違う病院で産んだママ友は、入院中に教えてもらったそうなので、病院によるみたいです💡!

ただ、何かあって輸血とかする際は、例え既に血液型が判明してたとしても、ちゃんとその時にもう一度調べるので、知らなくても大丈夫みたいです。
でも気になりますよね!うちは両親や祖父母の血液型的に、全ての血液型があり得るので、一体何型なんだろうって気になります😆

• TMR

TMR

病院によるみたいですね、、、🤧🤧🤧

私のところもです!!笑
    全てあり得るので気になります笑

• 5月7日

まもなく3歳ですが知りません。
知ろうとも思ったことなかったので質問みて「そういえば…」と思いました。
でも前もって知っておくメリットは全くもってないので特に今後も痛い思いさせてまで血液型を調べるつもりはないです🤣