※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が大好き♡
子育て・グッズ

保育園に入園後、自粛中です。他のお子さんは登園していますか?仕事がないため自粛できますが、保育園取り消しになるか心配です。登園を検討中です。皆さんの考えを教えてください。

4月から保育園に入園し、3日間慣らし保育へ行き4日目から登園自粛しています。
今日から登園されているお子さんが少し増えたらしいのですが、みなさんのお子さんは登園されますか?
私はまだ定職についていないので、自粛出来るのですが、その事で仕事していないから保育園入園取り消し?みたいにはなりませんか?🤔
コロナは少し落ち着いてきたし、そろそろ登園させても大丈夫かな?と思う反面、自粛出来なくはないんだから今月いっぱい自粛させようかな?とも思い考えています。
みなさんの考えを参考にさせてもらいたいので、教えてください😊

コメント

ab

前橋市に住んでいます😊
私も登園自粛していますが来週からは仕事が始まってしまうので預けざるおえなくて💦
職には就いているので求職中の方の対応がどのようなものになっているか詳しくはわかりませんが、地域によっては6月までに働いていれば大丈夫!とかのところもあるようなので入園取り消しはないのかなって思います😊
でも県や地域によっても違うと思うので市のHPや市役所、保育園に確認した方が確実かと思います🤗

家庭保育できるのであれば今はまだ自粛しておいた方が安心かとは思います🤗
うちの子が通っている園では緊急事態宣言延長に伴い、引き続き家庭保育できる方は協力お願いします。と要請があったので💦

• 春が大好き♡

春が大好き♡

回答ありがとうございます😊
    お仕事があると仕方なくても預けなくてはなりませんよね😔
    対応は地域によっては違うんですね💡
    確かに、無理に登園させることもないですよね😆

• 5月7日
  • ab

ab

ハローワークに行かないと!とか面接が入っていて…
    とかであれば預けざるおえないと思いますが、そのほかは可能な限り家庭保育した方が安全、安心ですね🤗

早く以前のような平和な日常が戻ってきて欲しいですね😭

• 5月7日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

そうですね😵
    ウチは息子が泣き虫なので、また1から慣らし保育だと思います😂

穏やかな日常に戻るまで、もう少し辛抱して頑張りましょう💪😫

• 5月7日
りらおん

高崎市の保育園に通わせてます!
医療従事者のため、平日の仕事が休みの日のみの自粛になってます(>_<)登園してる子は3分の1程度です。
うちも、自粛要請が今月末まで延びました。
また、就職予定で入園された方は7/16まで。求職中の方は最大2ヶ月の期間延長ができるそうなので、入園取り消しにはならないですよ🙆
双子ちゃんみたいなので、家で見るのも大変だと思いますが(>_<)
とりあえず緊急事態宣言解除までは家庭保育ができるなら、家庭保育のほうがいいかなーと思います✨

• 春が大好き♡

春が大好き♡

大変な中、お仕事ご苦労さまです🙇✨
    7/16までに職についていれば大丈夫って事ですか!?
    双子で大変なのですが、兄姉が高校生で助けてもらってるのでなんとかなってます😆
    家庭保育のほうが、安心安全ですよね😊

• 5月7日
  • りらおん

りらおん

高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんは大きな戦力ですね✨
    そうみたいです!延長するのも手続きが必要なようなので、保育科に問い合わせしてみてください\(^^)/

• 5月7日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

兄姉のおかげで、買い物にも連れて行かずに済んでいます。
    ありがとうございます🙇
    問い合わせてみます😊

• 5月7日
みーとぼーる

高崎市の保育園に通わせています
先月8日から自粛していますが
市から自粛要請の紙が来ているので明日以降もお休みさせます。
今は例外だと思うので入園取り消しにはならないと思います!保育課に電話で聞いてみるのが1番かと!

双子ちゃんだと家庭保育も大変だと思いますが
家庭保育できるうちはさせてあげるのがいいかと思います

• 春が大好き♡

春が大好き♡

こんな事、例外にしてもらわないとですよね!!

やはり家庭保育が安心安全ですよね🤗

• 5月7日