※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

仕事で苦手な人がいます。怒鳴り、言葉荒くなり、新人にも挨拶なし。気にせず過ごす方法は?

愚痴です
批判御遠慮ください😭

仕事で凄く苦手な方がいます

めっちゃ怒鳴るし
忙しいくなると言葉荒くなるし
平気でこの人使えないみたいなことゆうし
新人には挨拶しないし……
ほんと嫌です

何だか小馬鹿にした感じの態度と言動もします、、

どうやったらこういう人を気にせずいられますかね

コメント

ちまこーい

こんな人になったら嫌われて人生損するだろうなと思いながら流します😃
介護職で同僚ではなく気難しい方が、理不尽に怒鳴るとか勘違いから嫌われたら態度が豹変って方がおられるので、はいはい。何しても不機嫌な時は不機嫌でどう接しても正解なんてないだろうよと思ってます😓
例えばですが、席を譲るって親切な行動に、ありがとう✨とニコニコしながら座る方、年寄り扱いしやがったと喚き散らす人、何をしても怒りな反応がすぐ出てしまう方にいちいち気持ちを持っていかれたら自分が疲れるので、自分の為にスルーです😃
悩む時間、相手が自分の気持ちを占領してくる。
時間の無駄やから忘れてあげるわ!でいいと思います😃

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の上司がそういう人です😂

言葉では表現しにくいのですが、自分が説明したことを理解してもらえなくて聞き直されたりすると、鼻で笑ったような言い方をしたりします。
ちょっと違うことされると、え?これって...あ、あぁ、うん、じゃあもうこれでいいです。はい。
みたいなとりあえず何かにつけて人をバカにしてますね。

私の下に当たる人が毎日↑みたいな感じで色々やられてます😅

その上司は50代なので、どれだけいきがっていびろうが威張ろうが順番としてはお前はいち早く居なくなって生き残るのは私たちなんだよ🤷‍♀️
って思ってます。

私の上司は頼られたり報告してもらえたり、何かの許可を自分に求められるのが大好きなので、こっちが気分よく過ごすためにその辺うまく演じて上司の機嫌コントロールしてます笑

Chiriko

分かりますよーー😭
どこでも絶対嫌な人はいますもんね…
私もそれで悩みまくった時期ありました。

そういう人こそ実は容量悪くて仕事できない人なんですよ
小さい人間だから他人を威嚇して大きく見せてるところとか
プライドも無駄に高い

私はもう仲間を作ってランチの時の
話題の一つにしちゃいました
何かされても…
これランチの時に愚痴ろう!って思えたり
愚痴仲間を作るとちょっとはマシになります💦

ママリ

たまにいますよねそういう人間……😢

18~20までバスガイドしてたんですが、
運転手さんでホントに人の悪口しか言わなくて、お前は使えないガイドだとか言われて
こいつ何様?!って思ってた人がいましたが
もうその人と乗る時は無になってました😫
とりあえず朝の挨拶と帰りの挨拶だけして
他は何言われようと聞こえないふりしてましたが
こいつどうでもいいやって思うまで半年〜1年くらいかかりました😨

すいか

私も職場にすごくものの言い方がキツくて、怖い人がいました。でも、休憩中には優しいこと言ってくれたりもするのに気づき、あーいいところもある人だなぁと思うと、だんだん好きになりました。

いいとこ捜しするのもひとつの方法かもしれないです😌

でも見つからなかったら、あー!仕事だから仕方ない!と割り切ることですかね😂

mama

私の前の職場にもいましたー😅
文句ばっかりで、仕事も自分中心で、他の人の意見が自分と違えば自分が正しい!みたいに言ってる男。
40代男性、未婚、性格難あり
こんなやつそりゃ未婚だよなって心の中で見下してました🤣🤣🤣
うちの職場はみんなこの人が曲者ってわかってたから、みんなでどうにか対処しながらって感じでした(笑)

います、います!

今では、おばちゃんたちが文句や不満ばかりでイヤな気持ちするので、
お客様だと思って接してます(笑)
そうすればある程度我慢できます😁