※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

娘がずっと喋っていて心配です。将来もおしゃべりが続くのか不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

娘が1人でずーーーっと喋ってます。。😥💦
可愛いことは可愛いのですが、延々と喋ってる義母みたいになったらどうしようと思ってしまいます。。。

赤ちゃんの頃からおしゃべりだったお子さんをお持ちのママさん、大きくなってからどうですか??💦

コメント

なな¨̮♡︎

10ヶ月の頃からよくわかんない事をよく喋っていました😂
2歳過ぎた今もよく喋るし言葉の覚えがすごく早くて下手な事言えないです😂
もっと大きくなったらどうなるのかわかりませんが、私もおしゃべりなのでうるさい家庭になるのかなぁと覚悟しています😂💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊❣️
    やはりよくおしゃべりしますかー!!😂うちもよく言えば賑やかな家庭なのですが😂
    喋るけど人の話をちゃんと聞けるように教育したいです!!!😭✨

• 5月7日
とっし

娘が4歳ですが1歳の頃から変わらず、ずーーーっと喋っています。寝てる時も寝言で喋ってます😵心の声全部漏れてるんだろうなっていうくらい喋ってます(笑)
しかも1人で喋っていてくれるなら良いのですが基本私に話しかけてます。私は喋る方ではないのでそれはもう大変です😂

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊❣️
    ずーーーーーーっとですか!!😂
    義母も思ったこと全部口に出してるタイプなので疲れる、、って思ってたんですが😂💦
    私も喋らずにぼーーっとしたいタイプなので、今から怖くなってきました。。。😂😂💦

• 5月7日
  • とっし

とっし

あはは(笑)まさにお義母さんタイプかも😂
    でもお勉強の時間は2時間集中していたりメリハリはつけられます。幼児教室の先生が女の子は比較的そこの心配がいらない子が多いと言っていましたよ😉勉強終わるとマンシンガントークですが(笑)

• 5月7日

次男が赤ちゃんの頃からずっとお喋りしてる子でした💡
3歳になるころにはTPO守って静かにしなきゃいけないときは静かにするようになってました🤔
5歳の今は喋るのも好きだけど人の話を聞いてるのも楽しいみたいで、幼稚園では元気に喋ってる姿もよく見るけど聞き役なことが多いと園やお友達のママさんからは聞いてます🙂

成長とともに変わって行くと思うので、心配されているようなことは気にしなくても大丈夫だとおもいます😁❤

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から喃語をよく話してるなぁと思ってましたが、今もなおおしゃべりしまくってます😂😂
たまに他所のお家の子を見ると、みんなこんなに静かなの!?ってびっくり笑
反応しないと永遠に話しかけてくるので、もうテキトーに相づち打ってます😂😂
お義母さんがどういう方かわかりませんが、その子の個性だと思うのでおしゃべりでもマシンガンにはならないかもしれませんよ😊❤️

いちご

娘8歳、昔と変わらずとってもお喋りですが我が家のアイドルです💕
大きく成長するにつれて友達と話してるみたいでとても楽しいですよ😊‼‼
親バカですが、いつも明るくて素直で愛嬌あって、一言で言えば天真爛漫、そんな娘がたまらなく可愛いです💗
ちゃんと勉強する時は集中してるし、人の話も真面目に聞きます、大丈夫ですよ😊!!