※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
お金・保険

専業主婦の方への質問です。旦那さんのボーナスの使い道について、どのような割合で貯金やおこづかいに回したらいいかわからないです。

専業主婦の方に質問です!

みなさん旦那さんのボーナスはどうしてますか?

昨日うちの旦那の会社からボーナスが
出たんですけど、どのような割合で
貯金やおこづかいなどに
まわせばいいかわからなくて😅

コメント

*いく*

ボーナス出たんですね!!!私はまだなのでボーナス日が楽しみです(*^^*)🎶
私の主人は、あればある分だけ使ってしまうので、本人に聞いて欲しい物が無ければとりあえず貯金と冠婚葬祭に分けて通帳に入れます(^^)//欲しい物があれば、その分だけ渡してます!!!

• そらりこmama♡

そらりこmama♡

そうなんですね!
    うちはボーナスからお小遣い
    ほしいみたいで😅
    どれくらいほしいか聞いても
    あればある分だけってしか言わない
    ので困ります(笑)

• 6月10日
ぶるぞん

旦那の欲しいものを1個だけ買います^o^🍀
あとは美味しいご飯食べに行って残りは貯金ってゆーのを基本的にしてます✨

• そらりこmama♡

そらりこmama♡

欲しいもの1個だけ!
    それなら無駄に買わないので
    いいですね😳✨
    外食も最近してないからいいな〜♡

参考にさせてもらいます!

• 6月10日

ボーナス出たんですね(﹡ˆ ˆ﹡)✨
早くて羨ましいです!

お小遣いは旦那さんと相談して...
(以前は10万お小遣いだったんですが、子供も産まれるので悩んでます💦)
自分のお小遣いも貰って♡笑
良い所に外食に1回行ってから後は貯金ですかね〜(✻´ν`✻)🍀

今年はボーナス多いらしいんですけど、来年はかなり下がる事が確定してるみたいなので少しでも貯金に回す予定です😊✨

• そらりこmama♡

そらりこmama♡

10万!?すごいですねそれ!!
    うちでは考えられない😅(笑)

どれくらいほしいか聞いても
    あればあるほどいいってしか
    言わないので困ります😕💭

やっぱり貯金は必要ですよね!
    うちもボーナスは貯金メインに
    するつもりです〜!

• 6月10日

退会ユーザー

旦那さんがそれぐらいくれないとやってられん!て前回キレてきたので泣く泣く...です(´・ω・`;)💦
    本当なら毎月のお小遣いが3万なので、3万をボーナス分で渡したいんですが納得いかないみたいで😖💦
    今回は、5万円で交渉してるんですけど8万より下はあり得ない!て言ってるのでボーナスの金額と相談ですね😫💔

そうなんですよ!
    家もそんな感じです😔
    仕事頑張ってくれてるの知ってるけど、将来の事考えてよって思っちゃいます😑😑😑

はい(*^_^*)
    急にお金がいる!てなった時にないと困っちゃうので( •∀︎•` )

• 6月10日
ちびでぶ⭐

特に使うものがないのでそのまま貯金します。特にお小遣い増やすこともないです(^-^)(^-^)
私としてはボーナスでお小遣い5万渡してもいいかなと思いましたが本人がいらないとゆうので( 。゚Д゚。)

さや

うちは全額貯金してます‼︎👍🏻

ボーナスがだいたい、18~25万円なんですが、去年の冬のボーナスまでは子供が産まれてなかったのでボーナスがいくらでも3万円、今年の夏のボーナスからはボーナスの1割でもいい?と旦那に聞いたら、いいよとのことだったので月々のお小遣いとは別にボーナスの1割をあげます(*^^*)

退会ユーザー

残りは保険の年払いと貯金です‼

• 6月10日
のび♡のん

うちはあんまり物欲がないし、今のところ言われてないので旦那にはあげません!笑
もし言われたら5万までなら考えます(´・_・`)
鬼嫁ですかねσ^_^;笑
私が使うエルゴを買って残りは全額貯金の予定です♡

ぽにょにょ

みなさん、すごい貯金されてるんですねー(>_<)

うちはボーナスの半分は自動的に社内預金されるようにしていて、残りの半分はお小遣いとかは決めないですが、2人で話し合って欲しかった家電を買ったり旅行に行ったりしますよ!それでも余れば自動的に貯金ですが(^^)何かしらボーナスで買いたい〜て物が常にあるので、全額貯金はしたことないです!

多少パーっと使わないとボーナスって感じがしないです!

ailove❤︎

今まで私の方が何かと色々
使わせてもらってて旦那は
あまり使ってなかったし
飲みも会社の付き合いでしか
行かなくなったから
ぱーっと飲みにでも
行かせてあげて後は
貯金しようと思ってます♡

今年は、マイホーム建つので半分はマイホーム関連の出費でもう半分は、貯金です😅

あおい

うちは、ボーナスは旦那の頑張りの結果ということで、ボーナス一割を臨時小遣いとして、渡してます♡

しー。

まだですが毎年ボーナス時は7〜10万は旦那にお小遣いとして渡して5万は旅行や欲しい物買ったりしてましたが、今年は子供が産まれたので旅行は無しかな?って感じなんで美味しい物食べようかなって思ってます( ´ ▽ ` )

ひまわりさん

とりあえずボーナスは全額貯金です!!(^-^)

りん0925

うちはボーナスの役1割をお互いのお小遣いとして分け合って(旦那が6の私が4位の割合)、残りは用途に合わせて貯金しています(*^_^*)