※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

義母が嫌で全面に嫌いですオーラ出してる人いますかー?最初のうちはいい…

義母が嫌で全面に嫌いですオーラ出してる人いますかー?
最初のうちはいい人キャンペーンしてましたが、色々あって、嫌いオーラ出すようになりました😂
同じような人いますか?

コメント

二児のママ

私も嫌いです!
かれこれ1年以上会ってません😣

• なお

なお

一年以上!!羨ましいです❣️
    何も連絡ありませんか?

• 5月6日
  • 二児のママ

二児のママ

最初は連絡きてて、私も嫌々返事してたんですが、極め付けの言葉(同居の話を勝手にされた)を言われて私がキレたので、旦那から私が嫌がってることを伝えてもらい、ようやく連絡こなくなりました😣

• 5月6日
  • なお

なお

良かったですね!てゆーか同居とか介護しに行くよーなもんですからねー。拒否って正解です。

• 5月6日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんです。
    でも向こうは本当にお金ないから、長男夫婦が面倒見てくれるって未だに思ってると思います💦
    当てにされるのムカつきますよね😱

• 5月7日
  • なお

なお

げ。そんな考えが未だに…
    しかも当たり前に思われてそう。
    離れて良かったですね

• 5月7日
  • 二児のママ

二児のママ

当たり前じゃないですよね😱
    嫁に距離置かれてるのに、同居の話普通にしてくるあたりが本当に非常識で😭
    ゆーなさんも距離取れてますか?

• 5月7日
うさぎ

義母は好きですが義祖母と義叔母が嫌いです😂顔見て話しないので向こうも気づいてます💦笑

• なお

なお

さらに上の方がいるのですね!!嫌いと気づかれて何か言われたりされますか?
    気づかれてもそのまま嫌いオーラ出してますか?

• 5月6日
ちゃー

最初はペコペコ頭下げていい人やってましたが、一度ブチギレてからは全面に嫌いオーラ出してます😂
向こうも気づいてるようですが、懲りずに同じこと繰り返したりするので、余計私は不機嫌になります(笑)

• なお

なお

同じです!うちも懲りずに同じことしてきます。
    直せない病だって思ってます。笑

• 5月6日
チョコチップ

最初はヘラヘラしてましたが、距離が近くなり嫌になり関わりたくないオーラだしてたら向こうも気づいて揉めて仲悪くなりましたー!

仲悪くて関わりなくなり楽になりました笑笑

• なお

なお

関わりたくなくなって羨ましいです❣️私も嫌で嫌で。
    でも向こうはズケズケ。
    関わりたくないオーラ出し続けたのは最近ですが、どうやって仲悪くなりましたかー?
    揉めるぐらいの勢いが欲しいです

• 5月6日
  • チョコチップ

チョコチップ

わかります、お節介だしズケズケとめんどくさいですよねー
    オーラ出したのは敷地内に住み出してからですね!
    オーラ出したり顔にも出したりとゆうか自然にでてた笑

で向こうが
    何もしてくれないとか色々言ってきて話しして揉めて
    そこから私がこの人ないなと思って無視してって感じですね笑

義理母だからとか思っていい子なんて演じなくたって良いんです!
    所詮他人ですから合わない人がいてもあたりまえですしね!
    なかなか言えないけどはっきりと意見してけばもしかしたら向こうが無理って思ってくれるかも🤘

• 5月7日
  • なお

なお

そうなんですね!
    はっきり言ってるんですけど、ロボット人間で効かないんですよね😂
    思い込みが激しいみたいで。

最近のハイライトは
    早生まれがなくなる!
    です。笑

言い出すと聞かなくてバカ丸出し。
    あきれます

• 5月7日
きんちゃん

はい🙋‍♀️嫌いです❗️笑。義父も大嫌いです笑。何かにとってつけて自分たちは田舎者だから、知らないことが多いというけど、ただ常識がないだけやろーって思っちゃう🤷‍♀️

• なお

なお

逃げですよねー。歳とって言い訳うまい人いますよね。そんでもって直す気ないってやつ。
    嫌いオーラ出してますか?

• 5月6日
  • きんちゃん

きんちゃん

嫌いオーラめっちゃ出してます😂
    意味わからんこと言われたら基本無視です🤪最初気を使ってたんですけど、自分たちの常識を押し付けてきたりするから、あまりにも腹が立ってもう言いたいこと言うようにしてます。
    私の家と旦那の実家車で片道3時間かかるんですけど、よく前の晩(21時すぎ)明日行きますね!とか、悪びれた様子もなく言ってくるところが無理すぎて💦来るのはいいけど、私も用事あるじゃないですか?!用事でいなかったら、親が行くなら家にいるようにするのが普通って言われて。むかつくから最低でも2週間前くらいには言ってもらわないとこっちも予定あるって言っても聞かなくて。私の両親仕事の関係で海外に在住してますが、両親は顔合わせに合わせてわざわざ帰国してくれたのに、体調悪いからぶっちしようとしたり。お宮参りの日も両親わざわざ駆けつけてくれたのに体調悪いって言ってぶっち。
    母は私の出産や用事などで帰国して、子供の面倒見てくれたりしてて、私の親が海外に戻る前日にお礼しに明日行きますって言い出して…さすがに非常識すぎて、普通お礼を言いたいなら、もっと早くに言うべきですし、帰る前日とか一番バタバタしてるときに来られても困る。非常識すぎますって言ってキレました。それからはもうあまり来なくなりました😆
    あまりにも人の予定度外視してぶっちしたり、急に来たりと身勝手すぎる😅本当に尊敬出来るところがない❗️

• 5月6日
  • なお

なお

うわぁそれは非常識ですね…
    ドン引きです。
    なんか家にいて当たり前って思ってて、自分本位ですね。
    急に来た時はほんとに出かけてしまいたいですね。
    旦那さんは何か言ってますか?

• 5月6日
  • きんちゃん

きんちゃん

急に来るくせに、サービスエリアでご飯食べてから行くって言って私の家に着くの11時半くらい。
    その時間に来られても、こっちはそっちのご飯の時間に合わせないとあかんのか?!って感じじゃないですか?ってかご飯くらい奢れよって思いません?笑。ケチすぎる🙄

旦那は私の肩を持ってくれてます🙆‍♀️
    義父母の何処が嫌なのか、旦那に全部言ってます。旦那もあまり親のこと好きじゃないから無理に実家帰ろうと言いません😂

• 5月6日
  • なお

なお

分かります!
    気をまわせよって感じですよねー。
    そんなお昼時に来るなら。
    ほんと、急に来るはないですね。
    手土産はなしですか?滞在時間はどれくらいですか?

• 5月7日
  • きんちゃん

きんちゃん

手土産は一応ありますけど、ようかんやら野菜やらですよ😅もらえるだけいいじゃない。と思うかもしれませんが、そこまで生活切り詰めてないですし😅滞在時間は4時間くらいです。いる間は私はずっと機嫌悪い顔してます笑。

• 5月7日
のりたまこ

私も完全同居時に大嫌いになり今は年2しか会いませんが会うときは目はあわせず適当に深く探るな的なオーラで質問とかにも適当にあぁ~...で終わらすとかなかんじです。
正月でも滞在時間は30分~長くて1時間以内です❗

• なお

なお

理想です!
    旦那さんはもう少しいろよとか言わないですか?
    私もゆくゆく滞在時間減らしたくて

• 5月6日
  • のりたまこ

のりたまこ

いや旦那はもう私が同居中のストレスでやばくなってる状態とか妊娠中義家族が色々と起こした問題で私がどんな風になったかを目の当たりにしているので私は顔だすだけで十分的な感じでなにも言わないです笑

30分位したら私からそろそろかえろかなとかあ、オムツ忘れたでかえろかとかいいだしたらほんじゃってかんじで帰ります笑

• 5月6日
  • なお

なお

えーめっちゃ良いですねー。
    私なんて旦那がまだいろって言うんですが。
    旦那は何も感じないロボットなんでやり辛いですー

• 5月6日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうですね助かってます笑
    私の状態をみてもらえたので🤣
    旦那さんに体調悪くなってきたってつかってみたらどうですか?笑

• 5月7日
  • なお

なお

そうします!!行くたびに体調不良おこしてみます☺️笑

• 5月7日
  • なお

なお

これで気づくかな?笑
    楽しみです!

• 5月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

やってみてください笑
    実際わたしは義実家のストレスで自律神経失調症になったんですけど未だにたまーーにいくだけでも下痢したり頭痛がしたりで体調崩すしよくこういう人いるみたいですよ!

ちょっとしたら相談みたいな感じで今までの嫌だったこととかを話しつつそれで自律神経失調症になってるみたいで体調悪くなるから長居はもうしたくないって言って理解してもらいましょ笑

• 5月7日
  • なお

なお

遅くなりました!
    子どもの日イベントでぐったりでした笑
    今回来られた側で😣

そうですね…旦那に相談ですよね。私もそうします!!きっと協力してくれるはず…。

• 5月9日