※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

稽留流産で手術前に赤ちゃんが出てきたが、痛みや出血が収まり、入院が不安。手術後に残っている可能性があるか相談したい。

稽留流産について質問です。

5/2に診断され、明日日帰り入院で手術をする予定でしたが、
昨日の夜中に赤ちゃんが出てきてしまいました。
(しっかりと赤ちゃんだと確認できました。)

その後腹痛も治まり、出血もほとんど止まっています。
病院に電話したところ、腹痛や出血がないようであれば
予定通り明日の入院時間に来てくださいとの事でした。

私的には、入院や手術がとても嫌だったため、
手術前に出てきてくれてホッとしていたのですが
入院手続きや支払いまでしたら、検査だけ帰れるのか不安です。
(入院手続きの際に支払いし、あとで差額が返ってくるシステムのようです。)

出血や腹痛が治っていても、お腹の中にまだ残っていて
手術された方などいらっしゃいますか?
経験されたお話があれば何でも教えてください。

お辛い経験を思い出させてしまった方、不快な思いをさせてしまった方申し訳ございません。

コメント

みず

私も手術前に出てきてしまい、赤ちゃんと胎盤が出てきたのを確認しました。
病院に電話したら胎盤を袋に入れてすぐに持ってきてくださいと言われたので胎盤をジップロックに、赤ちゃんをお弁当のソースなどを入れる容器にしまって病院へ持って行きました。(病理検査をする為に持ってきてと言われました)

病院に着くとすぐに内診され、内容物が残っているとダメだからと掻爬手術をしました。
日帰り入院でした。

なつき

赤ちゃん出てしまっても子宮内に胎盤とか残っていたら手術すると思いますよ!
二回流産した時は心拍停止したあと自分で流れる前に手術をしましたが、
23wで死産をしてしまった時は促進剤で普通分娩をしたあとに内診をしてもらって完全にキレイに出てなかったみたいでその日のうちに手術しました!