※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにオススメのスプーンを教えてください。新しいスプーンを買いたいです。お箸はまだ早いでしょうか?

🥄1歳5ヶ月 スプーン🥄

同じ歳くらいのお子さんは、どんなスプーン使っていますか?

今はプラスチックのスプーンで少し傷が目立ってきたので、新しく買おうと思います。

先は曲がっていてもいなくても、自分で食べられます。

お箸はまだ先ですかね?
この月齢で新しく買うのにオススメのスプーンがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の銀色のスプーン使ってます。
通ってる園がそうだったので、良いんだーと思って🥄←ほんと、こんなやつです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんとなく離乳食セットでいただいたプラスプーンで今まで来ましたが、銀色スプーンでも良さそうですね🙂
    傷もつきにくいし、新しく買おうと思います!

• 5月6日
ママイ

銀のスプーン使ってます!
100均に売ってる、よくお子様ランチとかについてくる様な普通の子供用のスプーンとフォークです!

お箸は興味示してたのでたまに持たせてます☺️
エジソンのお箸はやめた方がいいってママリでよく見ます!

• mama

mama

横からすみません💦
    上にコメントしたものです!
    今は慣れ親しむためだけなので普通のおはし持たせてるんですが…
    ちゃんと持つようにするにはエジソンなどのような物がいいのかな?と思ってたのですが、なぜエジソンはやめた方がいいかとかわかりますか??

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

エジソン箸 よくない で調べるとたくさん出てくると思うんですけど、エジソン箸から普通の箸に移行する時にかなり苦労するらしいです。補助箸ですが、エジソン箸での持ち方と普通の箸での持ち方は違うので、エジソン箸で持てたからってそのあと普通のお箸を持つと使い方が合っていない様です。
    なので保育園でもエジソン箸は使わないでくださいとアナウンスしているところが多いそうです!
    私もママリで初めて知ったので最初はエジソンがいいのかなって思って買っていたのですが、後から大変になるのはな...と思って、使ってないです!

• 5月6日
  • mama

mama

私がやったら検索のかけ方が悪くあまりでてこなかったのですが、教えてもらった検索でやればたくさん出てきました😅
    保育園でもアナウンスあるんですね😲
    実は私も用意してて(まだ未開封なんですが)…これからゆっくり検索結果みて使うか考えたいと思います💦💦
    横から入ったのにご丁寧ね教えていただきありがとうございました♡

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

私も未開封ならメルカリとかで売っちゃおうかとか思いましたがもう開けて一回洗っちゃったのでショックでしたー!笑
    ちなみにうちも聞いてみたら、お箸また早いからやらなくてもいいけどエジソンはおすすめしないよ😅って言われて、やっぱりそうなんだ!😭って思いました😢
    離乳食期からエジソンには結構お世話になっていてどれもよかったので、びっくりです💦でも保育のプロがそういうならそうなんだろうなーって感じです!
    とんでもないです⭐️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私もエジソンのお箸は良くないと聞いたことがあったので、とは言いつつお箸はまだ先の話と思っていて今回勉強になりました🙌
    とりあえずプラスプーンはすぐ着色するのが気になるので、卒業しようと思います🤣

• 5月6日
mama

普通にプラスチックのやつ使ってます!!
ティースプーンなどの銀食器も使うことありますよ👍

うちの子は一歳半なりますが…
おはしは興味もってる(おとなと同じがいい❤的な感じです)ので子供用の短いおはし渡しますよ😊2本をちゃんと使う感じではありませんが、食べれてはいます🙌
なので興味もってるならあってもいいとは思いますけどね👍

• ママリ

ママリ

もうお箸に興味あるんですね😮娘はどうなんだろう…お箸の存在に気がついてないかもしれないです(笑)
    試しに買ってみようかなと思います!

• 5月6日