※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんの義母は、何も頼んでいないのに、勝手にお節介をしてきますか?ま…

皆さんの義母は、何も頼んでいないのに、勝手にお節介をしてきますか?
また、どんなお節介をしましたか?
ふと気になったので、教えて下さい!

コメント

ゆぁ

子供の服を大量に買ってくる。安かったからと野菜を買ってくる。雨が降りそうと洗濯をとりいれてくれる。寒そうだから、暑そうだからと勝手に服を変える。家を新築するときの業者などを手配する。設計図などを知り合いに見せてアドバイスをもらってくる。んー、あげだしたらきりないですね😅主人いはく『お節介くそばばあ』らしいです🤣
私はそんな超お節介な義母が好きですけどね😁

• もも

もも

コメントありがとうございま❗義母さん、なかなか猪突猛進していますね😅それでも義母のことを好きでいられるゆぁさんは、素敵です❗

• 5月6日
  • ゆぁ

ゆぁ

すみません、下に書いてしまいました😅

• 5月6日
ゆぁ

たぶん、こちらのサイトで義母にこんなことされて嫌いになったなど言われている義母たちが可愛く見えるくらいうちの義母の方がやばいですよ🤣私が一度も会ったことのない義母の友達を連れてきて、もうすでに生活している新築案内してましたからね🤣お風呂場や寝室まですべて…

• もも

もも

すごい強烈な義母ですね😅お風呂場や寝室までなんて、プライバシーの侵害ですね。
    私も一度も会ったことのない義母の友達から何人も出産祝いをもらって、内祝の中身まで指示されました。
    義母に何も頼んでもいないことばかり続き、その度にお礼をしていたので、少し疲れてしまいました。

• 5月6日
  • ゆぁ

ゆぁ

そうですよね🤣もう感覚が麻痺してきているのか、義母が勝手に家にあがったり、冷蔵庫や家の中を勝手に触るのはいっさいなんとも思わなくなってきました✨
    祝い返しや出産時にくるなんて普通のことかと😁←我が家では当たり前すぎて気にもしてなかったです笑

• 5月6日
  • もも

もも

それだけ色々されていたら、何でもスルーできるようにならないと、発狂しそうですね😅
    本当にお疲れ様です!

• 5月6日
ひー

私の義母は、相談も一切無しにチャイルドシートを勝手に買われました笑 
旦那に、勝手に買うなと言ってもらったのにもかかわらず、大量に、ダサい子供の服を買ってきたりします。

• もも

もも

コメントありがとうございます❗
    チャイルドシートを勝手に買われたんですか??車に合うかも分からないのに、すごいですね😅
    子供服は、好みがあるから、もらうと困りますよね😰

• 5月6日
ちびっこmama

結婚式にサプライズで私たち夫婦のイラスト入りのかなり大きいバルーンを用意していて、それを空に放ち割れて中からたくさん風船が飛ぶ🎈
というお節介です😫
10万もしたんよーと言われますが、相談して欲しかったし現金で欲しかったという本音も😑笑

• もも

もも

コメントありがとうございます❗
    10万もするバルーンですか⁉️お祝いしたい気持ちは分かりますが、現金がほしいお気持ちすごく分かります😅

• 5月6日
じゃむ

だっさい絶対着けられない布マスクを『高級品でした』とわざわざ一言入れておくってくる

家に行くと、開封済みのお菓子や調味料、余った野菜などを『持ってって!』と。(自分が使わなくなっただけ。いらないものをよこす。)

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇
    私も義母からマスクをもらいました。しかも手作りで大量にです。サイズは小さいわ、義母の好みの柄で全く使えません。頼んでもいないのに、勝手に作って送ってくるので、本当に迷惑なんですよね。
    義母も自分が要らなくなったものをよく渡すんですが、いらないなら処分すればいいですよね。

• 5月6日
はじめてのままり

私、娘が欲しかったのー!って言いながら
勝手にお揃いのエコバッグやエプロンを買ってきます…。
子供服や大量のトマト…
子供服は夫が好み合わないってブチ切れるし
トマトも嫌いだから嫌がらせか!?って怒る…
義母さん…自分の息子の好みくらい把握して…😭😭😭笑

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    うちの義母も娘がほしかったみたいで、やたらと手作りの物を送ってきます。服や食べ物はそれぞれ好みがありますから、勝手に送らずに聞いてほしいですよね。

• 5月6日