※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
住まい

5/3に鍵の受け渡しがあり、ちょこちょこ小さい荷物の搬入や受け取りで…

5/3に鍵の受け渡しがあり、ちょこちょこ小さい荷物の搬入や受け取りで新居に行っていますが、まだ引っ越しの日にちが決まっていない為、ご近所さんへのご挨拶をしていません。
本当は荷物の搬入前にしようと思っていましたが、コロナのこんな状況で挨拶も迷惑かなぁ…や、挨拶の品物が届かなかったりで遅れています。

また、同じ敷地内に大家さんが住んでいます。
大家さんにも挨拶したほうが良いですよね?
そもそもこのような時期の挨拶はやはり避けた方がいいのでしょうか。

大家さんの分、すっかり忘れていてお菓子を買う予定ですが、みなさまどんなものを持っていったかも教えていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

ちょこちょこ搬入するなら、まずは挨拶ですね💦
いないと思ってる部屋からガサゴソ音がするのは気になりますし😅
大家さんには最初に行きましたよ!おかげで困った時にすぐ助けてくれます!

ぴーちゃん

私は引っ越してからでも良いと思います。
あと今他の地域から来た方はちょっと警戒してしまいます💦
お隣に都内の方が引っ越してきてマスク着用で挨拶に来ましたがお返しはあとでにしようと思ってます💦
この時期なのでご挨拶は改めて伺います。と添えて物だけポスト入れておくとかだと、妊婦の私は安心です!
地域柄もあると思いますけどね💦
ちなみにそのお隣さんが挨拶にきたのも搬入し始めすみ始めその後だったので来ないものかと思ってました。