※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

うつ病ってこ一度なると一生治らないんですか?

うつ病ってこ一度なると一生治らないんですか?

コメント

ビール

治らないとゆうか付き合っていく感じだと思いますよ〜。
私も一度なりましたが、今は、あ〜これやばいかな〜とゆうのが分かってたり、早めに自分の中で対策をうちます😌何事もキャパオーバーにならないように普段から気をつけてる感じですかね。あくまで私は、ですが。

さらい

完治というのは難しいかもですね、、、

もっちーモチモチモチモチモチ

完治はしないですね…
ただ、あ、このままいくとやばいな、って感覚でわかるようにはなるので、対策はとれます。
持ち堪えることはできるので、お付き合いしていくかんじですね…

絆

産後うつになって復活しましたが
最近また疲れすぎてやばいな〜って
感じが自分でわかります😓

りんごのほっぺ

完治は難しいかもですね!
寛解とかならあると思います!
ただ、ここまでくるとヤバいかもって思う人も居るみたいです💡
上手く付き合っていくしかないかなって思います✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

診断されたことあります😊

一生1番ひどいときの状態ってわけじゃないです

自分の状態
あー今きてるなとかわかり始めるのでそれに応じた対策は取れます😂

ちょっと1人になりたいからと夫に子供を任せたり

お風呂にゆっくり入らせてもらったり

今日はなにもしないぜ!と決めたり笑

鬱の時は真面目に生きすぎてたというか思いつめやすかったです💦
今ももちろん考えすぎたり深読みしすぎる癖はなおりませんがその都度自分を納得させられるように行動は起こせるようにはなりました😊

なのでお薬などは飲んでいません😊

deleted user

10年以上前に新卒で入った会社が激務すぎてなったことあります🙌その時は薬もらってましたが、飲まなくなって10年以上経つけどなんともありません。またなるかなぁと不安になった事も一度もないですね…
これは完治とは言わないのかな🤔自分の中では完治ですが😅

なごみ

発症前に戻ることはなく、お付き合いしていくのでは。
対処すれば落ち着き、また無理し出すと悪化していく…みたいな…