※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

舞茸の天ぷらをサクッと揚げるコツ知りませんか💦?カボチャやナスは同じ…

舞茸の天ぷらをサクッと揚げるコツ知りませんか💦?
カボチャやナスは同じやり方なのに問題無くサクッと出来るのですが、舞茸だけは何故かベチョっとなります😭

コメント

ちゃんこ

このあいだテレビで料理人の方が「水の代わりにビールを入れるとサクッと上がる」といっていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールですか😳勿体ない気もしますがサクッと揚がるなら良いですね✨ありがとうございます!

• 5月5日
ゆ〜

衣はあまりつけすぎず、
衣の液自体を事前に冷蔵庫で冷やすか、冷たい水で作るとカラッと揚りますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温の水で溶いでいました😭
    冷たい水や冷やしてから揚げてみます!ありがとうございます、感謝です☺️

• 5月5日
ローラン

天ぷらは簡単なようで難しい料理ですよね💦

こだわるお店は食材ごとに衣を変えてるところもあるぐらいです💦

前日に食べやすい大きさ(きもた小さめ)にわけて、水分を飛ばしてみたり、衣の粘度をサラサラにしてみてください

これだけでもサクサクには
なると思います

よく衣も食材も冷やすことも大事です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにナスやカボチャは冷蔵庫で冷えていました!舞茸は日陰に置きっぱだったので、納得しました😣💦ありがとうございます!

• 5月5日
新米ママ

衣つけ過ぎてないですか??
舞茸も量は少なめで!
あと、天ぷら粉はネチャネチャじゃなくて少し粉が残ってるくらいが上手く揚げられます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舞茸のみがべちゃとなるのでずっと疑問でしたが、冷たい水で溶いでないことと舞茸だけ冷えていなかったのが原因だったようです💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月5日

「家事・料理」に関する質問