※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が何かと私に出かけるよう促し「赤ちゃん見といてあげる」と言いま…

義母が何かと私に出かけるよう促し「赤ちゃん見といてあげる」と言います。私がいると可愛がるにも遠慮してしまうのでしょうか。私がいないところで義母に赤ちゃんあやされていると思うと気が狂いそうです😢絶対に預けたくない💦

コメント

しょりー

ママの目があると自分の好きなようにあやしたりできないからじゃないでしょうか?😅

今の時期出かけるのも抵抗あると思いますし「子どもと一緒にいる方が安心なんでー!」とか適当にごまかして、無理して預けなくていいと思いますよ!

ゆり

実母いわく、同じ孫でも娘の子どもは可愛がりやすいけど、お嫁さんの子どもはお嫁さんに見られてると可愛がりにくいそうです。
私は逆に義母は私に遠慮もあるししっかりしてるので任せて出かけますが、実母は適当すぎるので預けられないです💦

• ママリ

ママリ

なるほど…やっぱりそうなんですね!
    余計に預けたくないですね😭

• 5月5日
えむけ

自分がいないとこでほっぺにちゅうとかされてるって考えてると
発狂しそうです😭😭😭

じゃむ

絶対無理ですね〜
何されるかわからないので、何がなんでも預けないです!!!
月齢が小さいようなら、『まだ手もかかるし、わたし自身も心配なので自分で見ます〜!』って言います!

まーりんちゃん

本当気が狂いそうですよね!
私も長女の時に、そんな事がありました。

お出掛けを促される事はありませんでしたが、ちょっと出掛ける準備をすると「◯◯ちゃん置いてくでしょ?」と。

置いてくってなんじゃい!
人形じゃないぞ!
なんて思いながらも、それは口には出さず
「連れてきますよ~。心配なんで。」と言ってました。
もちろん羲両親は良い顔しませんが、何されてるかわからないですからね💦

甥っ子が羲両親に預けられてる時の状況を見た時に、
「あ~、あの時預けなくて良かったね!」
と旦那とコソコソ話してたのを思い出しました😅

Liz♡

独占したいからでしょうね〜!
うちの義母がそんな感じなんで😒
❤︎さんの義母さんはもしかしたら優しさで言ってるかもしれないのでうちと同じパターンかはわからないですが💦

うちの義母はどんだけギャン泣きでも自分が満足するまで抱っこし続けて返してくれないし、おやつまだあげてないって言っても引き下がらないような人なので上の子が生まれてすぐいつでも預かるからって言われてましたが、一度も預けたことないです💕笑
預けてる間に何食べさせられるかわからないし、餌付けされて変に懐くの嫌だったので🥶
預けてまで行きたいとこなんてなかったし、必要なかったのもありますけど💡💡
最近は妊娠してから体調悪い時上の子面倒みるからって言われましたけど、大丈夫ですって丁重に断りました!笑

❤︎さんはもしかしたらガルガル期なのかもしれないですが、私はもう義母が嫌いなので今後も預ける気はないです!笑
どっちにしても嫌なら無理に預ける必要ないと思いますよ🎵😉

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうですよ!
きっと嫁がいると嫁の目が気になって好きにできないんでしょうね。しなくて良いですけど😂
こっちの都合なんかお構いなしに「子供見ててあげるから二人でお出かけしてきたら?」とか、わざわざ義実家に訪問したのに玄関先で「(子供置いて)スーパーで買い物してきたら?」とか言われていつも「大丈夫です。間に合ってます。」って断ってます。
わざわざ預けてまで子供と離れたいとも思わないですし、預ける必要が出てくればこちらからお願いするんだから大人しくしててくれって思います😅できれば預けたくなんかありませんけど🤪

• ママリ

ママリ

子ども見るからお出かけしてきたら、スーパー行ってきたら私も言われました!!笑
    ほんと子どもをあなたに預けてまで行かないし😭そうやって面倒みてあげる程だけど、ホントは自分が預かりたいだけですよね💦

• 5月5日
ニャン吉

義母も最初は言ってました。
やがて5歳の時、お使い頼まれて(たかだがお茶2リットル1本)

息子である旦那も行けと言うので一緒に行きました。

帰宅すると子供に仏壇に刺してた線香触りやけど。

一応、フォローしたけど私も口では仕方ないと言ったけど、態度が気に障ったのか、2度見るとは言わなくなりました。

元々、注意力散漫、鍋かけて火をつけたまま放置して、焦がす等。
色々あり、預けるのやめました。

挙句、あなたの子を預かっても1円の儲けにならないと言われました。

いざ介護の時に、あなたの介護しても私のパート代にもなりませんと言い返してやろうかなと思ってます。

Lieb

あるあるですよね😅
うちもよく言われますが、預けたのは食べ物に心配がなくなってからでしかもどうしても上の子を連れて行けない下の子を連れて行けない用事の時で一時保育が取れなかった時に数回です!
その時もお菓子とかご飯かぶる時は持っていってそれ以外あげないように伝えるのに勝手に大人のおやつとか自分が作ったもの食べさせますからね😅
赤ちゃんを預けるのは絶対無理です。
無理に預けなくていいですよ!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😢
    言われるたびに余計に赤ちゃん渡したくなくなってます(笑)

• 5月5日
  • Lieb

Lieb

そうなりますよね😂
    うちなんてもう露骨に嫌がられてるのわかるだろうに、義実家行くと親の見えないところに勝手に子供を連れて行ったり食べ物あげたりしてはさらに嫌になってますからね…初孫のうちの長男が生まれて4年、うちに2人、義弟に1人で孫3人になりますが、いまだに嫁に嫌われたら孫にもなかなか会えないというのがわからないみたいです。
    一度預けると調子にのって他のことでも色々❤︎さんが嫌な思いすると思うので、よっぽどの緊急事態で預けなきゃいけないとかでなければ絶対預けなくていいですよ!

• 5月5日