※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひの
産婦人科・小児科

神戸市灘区にある亀田マタニティレディースクリニックで出産された方や…

神戸市灘区にある亀田マタニティレディースクリニックで出産された方や健診を受けられた方に質問です。
先生や看護師の対応、病院の雰囲気などいかがでしょうか?
胎児スクリーニング検査は希望者のみ実施されるのでしょうか?また何週目くらいにしてもらえますでしょうか?
マタニティヨガなど受けられた方、受講人数や講師の先生についてなど、どのような雰囲気でしたか?
分かる範囲で教えて頂ければ幸いです😊

コメント

ぴのこママ

里帰り出産したので、健診しか受けてないのですが、2人とも亀田さんに健診通ってました。
胎児スクリーニング検査など、特に特別な検査はしなかったような気がします。妊婦検診で行うエコーがスクリーニング検査なんでしょうか、、、お腹からのエコーになってからは毎回4Dエコーで、赤ちゃんの顔みせてくれましたよ✨4Dエコーはない病院や1回しか見せてもらえない病院もあるみたいですが、亀田さんは毎回してくれます。
私は以前、他の病院で妊婦検診受けたこともありますが、そこに比べるとアットホームな雰囲気でした。毎回、助産師さんが体調や心配なことなどないか聞いてくれます。私は橋本先生にみてもらってましたが、とても話しやすかったです。
ただ、ひとつ、内診の時に先生とのしきりのカーテンがないのが少し嫌でした。
ヨガなどは受けたことないのでわからないです。

りんごまん

一人目も亀田さん、二人目妊娠中の現在も亀田さんに通っています!

アットホームな感じですが、入院中の助産師さんが結構スパルタなイメージがあります。
一人目は破水からの出産だったのですが、陣痛が起きるように破水している中、外に散歩に行かされました。笑

スクリーニング検査は特に案内された記憶などがありません💦

ヨガ、ビクスなどはほとんど臨月?の方の参加が多いイメージで10人前後が多かったかな、、と思います!
※今はコロナで中止しているみたいです。

「産婦人科・小児科」に関する質問