※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

妊娠と出産、育児で色々物入りだとは思いますがこれいらなかったとか何…

妊娠と出産、育児で色々物入りだとは思いますが
これいらなかったとか
何かで代用できたなどあれば
教えてください(>_<)

• ひーちゃん(2歳0ヶ月, 17歳)

コメント

muu*

muu*

箇条書きですみません!私の個人的な意見ですが😅

*新生児用の帽子、ミトン、靴下⇦エアコンで室温調節できたので。
*ベビー布団⇦すぐに添い寝になったので。安いお昼寝布団とかを買っておけばと思いました。
*湯上りガーゼ⇦3枚くらい買いましたが、普通のタオルの方が水吸ってくれました。
*おくるみ⇦頂き物や自分で用意していたもので5枚ありましたが普通のタオルの方が抱っこしやすかったです!
*マタニティパンツ⇦お臍上のパンツより、ユニクロのシームレスパンツの方がお腹が圧迫されなかったし、丈夫でした。
*授乳口付きのマタニティパジャマ⇦産前に授乳口にボタンがなくて胸が出てきて使いにくかったです。ボタンさえあれば授乳口ない方がよかったと思いました。

• 6月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます
    新生児帽子確かになければないでいいですよね😅
    ミトンと靴下は買っちゃいました( ̄O ̄;)

マタニティ服は私も高いし、着る機会も少ないので買ってません💦
    結構ありますよね💦 いらないの
    授乳クッションはどうですか⁉️あれば便利で用途も広いと聞きますが
    なくてもいいかと考え中です
    あとは沐浴剤⁉️
    入浴剤みたいのですかね⁉️使った事ないのでわからなくて💦

• 6月9日
  • muu*

muu*

確かにマタニティウェア一瞬しか使わないですよね〜
    最近は赤ちゃんは手足で体温調節してるとかで手足出しがどちらかといえば推奨されてるんですよ。外出時とか写真撮るとかで着けるのはもちろんいいと思うんですけど😉
    私は授乳クッションは、たまひよの抱き枕兼授乳枕買ったんですが、柔らかすぎで抱き枕としても授乳クッションとしてはイマイチでした💦
    病院で貸してくれた結構固めの授乳クッションの方が断然使いやすかったです。病院で入院中貸してくれるならそれ使ってからどんなのがいいか判断でもいいかもです。
    沐浴剤は、うちの産院では成分が残って肌荒れしやすいとかで赤ちゃん用のボディソープを勧められて今もなんとなく詰め替え買って使ってます〜😄

• 6月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いろんな種類があるので、ものによりますね
    急がないものは、検討しますね😁
    沐浴剤やっぱいらないのかな
    普通に全身用のソープ買う事にします
    あらかじめ準備しておかないと、出歩けなくなるから不安で💦でも不必要なもの買いたくないしと💦
    助かりました♬
    ありがとうございます♬

• 6月10日