※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま🌼
子育て・グッズ

保育園 自粛31日まで延長になりましたね。お仕事されてるママさん保育園…

保育園 自粛
31日まで延長になりましたね。お仕事されてるママさん保育園に預けていますか?先週は預けてる保育園は各クラス2、3人にしかいませんでした!

今月いっぱいは家庭でみるのですがみなさんはどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

haru

私は仕事休んでましたが、7日からは保育園預けて仕事行きます☺️

• まーま🌼

まーま🌼

早速ありがとうございます☺️
    保育園には結構預けてる方多いですか?🙄

• 5月4日
  • haru

haru

もともとマックス12人の認可がいいなので、自粛要請でてからは2.3人しかいないです😢

子どもに寂しい思いさせるかな?と思いますが、コロナの感染率も他の園より低いかな?と思います。

あとは主人が見てくれたらいいでしょうが、先月初めて娘と主人で1日お留守番してもらったら、1日中タブレット見せてオムツも1回くらいしか変えず、水分補給もご飯のときくらいで…保育園のほうが安心して預けられます😅

• 5月4日
  • まーま🌼

まーま🌼

そうなんですね!保育園も人数少ないから密集はしてないですねよ🙄

パパさん…😭先生方はプロだし安心ですよね☺️🙏

• 5月4日
さやか

まだ仕事1日もできてなくてこんな状況なので今の段階で6日まで休ませてもらえてます。
お金の面でも復帰したいんですが仕事がサービス業なので7日以降すぐ復帰は無理だなと思ってます😭
何日かだけでも仕事出させてもらうかいっそ今月末まで休むか....。明日うちの県では独自の緊急事態宣言どうするか知事が会見するらしいのでそれ次第かなと思ってます😔

• まーま🌼

まーま🌼

ありがとうございます☺️
    自粛要請出てるし…生活もあるし…で悩みますよね😭
    会見があるのですね!あまり感染者がいない県ならとは思いますけどね😩

• 5月4日
  • さやか

さやか

まさかこんなことになるなんてですよね💦
    結構感染者多い県なんですが最近感染者出てなくて知事も今が踏ん張り時って言ってます。園からも外出自粛の間は家庭保育できるならしてくださいって通知がきてます😔GW前にもらった通知には6日までになってますけど個人的に7、8日は園休ませようかなと考えてます。

• 5月4日
  • まーま🌼

まーま🌼

感染者多いんですね💦私も割と多い県に住んでいます。

保育園もはっきりダメですとは言えないんですよね😔!できれば…としか😭

• 5月4日
  • さやか

さやか

そうなんですね💦
    ニュースとかで身勝手な行動してる人見ちゃうと悲しくなります😔

本当はうちの園どっちかが仕事休みでも園に預けてください!ウェルカムです!ってスタンスなんですが今回ばかりはそうもいかずです😭
    仕事始まっても私が休みの平日に園に預けて家のやりたいことできるーって思ってたのに計画崩れてます...。

• 5月4日
  • まーま🌼

まーま🌼

毎日ニュースで流れてますよね😑みんなで自粛しないと意味無いのに😫

計画崩れますよね!あれやってーって自分の中で決めてたのに😭😭

• 5月5日
ふぅ

今月末まで休ませることにしました。
ですが、おうち時間も結構きついです💦
早く収束してほしいです😭

• まーま🌼

まーま🌼

そうなんです!おうち時間にも限界が😂!
    本当にそう願います🙏🥺

• 5月4日
萩ママ

自粛中ですが、仕事が休めないので、緊急特別保育申込書を提出して預けています💧

• まーま🌼

まーま🌼

申込書があるのですね😩💦休めない方もいますもんね💪!

• 5月5日
  • 萩ママ

萩ママ

医療関係なので、なかなかお休みするのが厳しくて...

お休みできるのであれば、私は家庭内保育選びます😊

• 5月5日
  • まーま🌼

まーま🌼

医療関係なんですね😳お疲れ様です。

そうですね🥴👍

• 5月5日

「子育て・グッズ」に関する質問