※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

チャイルドシート購入しようと思ってるのですが、何を買えばいいのか悩…

チャイルドシート購入しようと思ってるのですが、何を買えばいいのか悩んでいます💦
新生児〜4歳までのチャイルドシートか、新生児〜7歳までのチャイルドシートどちらがいいのか迷ってます。
チャイルドシートだと後々小さくなって、ジュニアシートに買い替える事になるのでしょうか?🤔
ちなみに今は4歳まで使える、ジョイーのチルトかコンビのウィゴーメッシュか7歳まで使えるリーマンのカイナで悩んでいます💦

コメント

5

ジュニアシートに替えることになると思います💦
人それぞれだとは思いますが💭

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます♡やはりそうなのですね😨💦なら、4歳までのでも大丈夫そうですね😊

• 5月6日
みさ

もう既にジュニアシートに買い替えようかと思ってます!

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます♡結構早い段階でジュニアシートに買い替える方が多いのですね😨💦

• 5月6日
のん

エールベベの回転の4歳まで使えるものを買いました。
回転機能はとても便利なのですが大きくて重いので、いずれジュニアシートを買おうと思っています。

経済的なのはリーマンのカイナですかね!

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます♡
    回転楽そうでいいですよね!うちは軽なので回転だと狭くなりそうなので断念しますが…😱
    リーマンが今第一候補になりそうです♪

• 5月6日
ゆぴまま

私はジュニアシートをいただいたということもあり、4歳までの物を買いました☺️
いずれ2人目ほしいので、2人目が生まれたときに上の子はジュニアシートを使えるので、4歳までのほうでいいかという結論になりました!

• ちょこ

ちょこ

結構早い段階でジュニアシートに買い替える方が多いんですね😊2人目のことを考えると4歳までのチャイルドシートでもよさそうですね🥰

• 5月6日
(๑・̑◡・̑๑)

4歳まで乗れるチャイルドシート買いましたが、2歳前にはジュニアシート買い足しました!

なので4歳までのでいいかな?と思います!
ジュニアシートのが楽だし幅もとらないし!

• ちょこ

ちょこ

4歳まで使えるチャイルドシートは結構早い段階で小さくなるのですね😖💦
    いずれは2人目も考えているので、上の子にジュニアシートを買うとしたら、今買うのは7歳までの方がいいのかなぁ⁇とも思い迷います、、

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問