※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

今日は義母からの電話で、ゴールデンウィークに家の前でバーベキューを…

今日は義母からの電話で、
ゴールデンウィークに家の前でバーベキューをするから来なよと言われました。
私の住んでいるところは、コロナの感染者は比較的少ないです。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。
孫に会いたい気持ちは重々分かります。

私は、今この時期に、しかも生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのに普通呼ぶ??と思いました。
義実家までは1時間ほどかかります。
コロナもあるし、、とお断りしたのですが
そんな怖がらんでもいいのに
と言われました。

これって私が神経質なだけですか?

なんで私が嫌な気持ちにならないといけないのか分かりません。。実の母にさえ会わせるの我慢してるのに。。

コメント

my

うちも呼ばれてますが徒歩1分の義実家ですら嫌です😂

• 新米ママ

新米ママ

嫌ですよね😭しかも妊婦さんを呼ぶなんて😭わたし義母と徒歩1分のところだったら耐えられない、、笑 

• 5月4日
  • my

my

わたし義母は全然いいんですよ😂
    干渉してこないんで。
    大っ嫌いなのは義父です。(笑)

• 5月4日
  • 新米ママ

新米ママ

そおなんですね😳義父はいい人なので好きです笑😹

• 5月4日
あめ

この類の質問されてる方めちゃくちゃいますがみんな怒ってますよ〜〜笑

• 新米ママ

新米ママ

こんな思いしてるの自分だけじゃないって勇気づけられます😹

• 5月4日
ジェシー

他の親戚も来るとしたら、誘わなかったことが知れても角が立つと思って、いちおう声かけたのかもしれないですよ。

• 新米ママ

新米ママ

それは無いと思います、、😭孫に会いたいがすごいんです。もし親戚も呼んでいるとしたら余計に理解できません、、

• 5月4日
ゆか

そんな怖がらんでもいいのに…その自信・根拠はどこからくるのでしょうね💦こういう人がいる限りコロナは終息しませんよね。
私も今日車で10分の距離にある義実家にBBQに誘われてたのですが、断りましたよ。私自身も妊婦なので怖くて😞

• 新米ママ

新米ママ

本当にそうです!
    ずっと家におるんやろ?外出やなあかんでとも言われ、ほっといてくれって思いました😓

妊婦さんなのに呼ぶとか私には理解できません😨断って正解ですよ😥

• 5月4日
なっつ (25)

コロナどうこうより、3ヶ月の子をBBQって…😭そこがそもそも私は無理です(笑)

• 新米ママ

新米ママ

ですよね!🥺もう色々無理すぎてストレスです😹

• 5月4日
ぽむこ

私も今日呼ばれました。

都内住みの義姉が帰ってくるから来いと。ちなみに義実家も特定警戒都道府県。私達は県が違います。

旦那は電話もらって行きたそうにしてましたが、ギロッと睨み付けたらモゴモゴしながら断ってました。
気にしすぎよ〜上の義姉ちゃんと姪ちゃんも来てるのに〜(上の義姉は義実家から徒歩5秒の距離に住んでるので普段から義実家入り浸り)とブツブツ言われたみたいですが、都道府県をまたいだ移動は原則禁止なのに平気でそれを無視する頭のおかしい義家族にうちの大切な子供たちを殺されたくないので。

• 新米ママ

新米ママ

それはビックリです😰
    こどもたちのことを考えても今は自粛するべきですよね、、
    気にしすぎって私のとこも言いますけど、感染された方は自分は大丈夫って思ってたはずです。もう他人事ではないレベルですよね。

私もきっとブツブツ言われてるんだろうけどもう嫌われてもなんでもいいです笑

• 5月4日
S

山梨の感染した女性はネットで特定されて晒されたりもしてるぐらい、みんな過敏になってることを理解してほしいですね🤔

• 新米ママ

新米ママ

本当にそうです。自分の地域は感染者が少ないので、ほれほど気にしてないみたいです😓

• 5月4日
Uchan🧸

うちもコロナが落ち着くまで行かないと伝えていますが、
GWにそろそろこっち(義実家)来たら?と言われました。
同じ県内ですが1時間程かかる距離です。
そしたら家に来ました😱
それじゃあ意味がないし、
孫に会いたい気持ちはわかりますが、
娘が感染したら本当に嫌なので辞めてほしいです💦

• 新米ママ

新米ママ

すごい分かります!!
    私もこの前家に来ましたー😭
    誰にも会わさないようにしてたのに、、

娘に感染したらどう責任とってくれるんですかね
    自分中心に行動するの本当にやめて欲しいです。😓

• 5月4日
りん

ほんとにありえないですよね。
ウチも義母が自分から接触控えるって言っといて、孫に会いたくてこっち来れない?と
連絡があり今日行きましたが
行ってみたら外に行くと言い義母の友達の家に娘を連れてかれ…色んな人と接触させられました。もうコロナが終息するまでは絶対いかないと決めたところです。

• 新米ママ

新米ママ

あり得ない!不安で辛い時間でしたね😭今のこの時期になに考えてるんですかね。守れるのは自分しかいないので頑張りましょうね😭

• 5月5日

「家族・旦那」に関する質問