※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

コロナ収束に3~5年かかるのか心配です。精神疾患が辛いです。

コロナ収束に3~5年かかるって今聞いたのですが本当ですか?
後3年以上もこの生活なんでしょうか…?
精神疾患があるせいかもういっそ死んだ方が楽になれるのかな?とか思えてきました。

コメント

まぐ

今のこの状態が3年って事では無くて、コロナが無くなる若しくはインフルエンザくらいな感覚になるまでに3年掛かるって意味かな?と思います。
3年間このままで急にピタッと無くなる事は無いので、徐々に徐々に好転はしていくのだと思います。

はじめてのママリ🔰

完全に1人もいなくなるのは
そのくらいかかると思います
でも、その前に薬やワクチン
できるので今よりは生活
しやすくなると思います

まるた

ワクチンと薬が出来れば、普通の生活は出来るようになってくると思いますよ💦

完全な終息には時間がかかるかもしれませんが、この生活が終息まで続くわけではないと思います!!これ以上経済ストップさせるわけにはいかないですしね😣

もふもふ

今現在の外出自粛が3~5年という訳ではないです。
今月末までの(あくまで現在までの予定ですが)自粛により、大きな爆発的な感染を避け、これを何回か繰り返して、感染の波を小さくしていくつもりのようです。
例えが悪いですが、津波のような感じで押し寄せて去ってを繰り返してだんだん普通の波に戻るような感じです。

スペイン風邪=インフルエンザのように、今後コロナもよくある病気になっていくかもしれませんし、
はたまた、ペニシリンのような薬が見つかって、現在の結核みたく、劇的にかかる方が少なくなっていくかもしれません。

今、必死で薬やワクチンの研究をしたり、最前線で働いてくださる方々もいらっしゃるので、とにかく広げないように。
外出しないようにと心がけています。

はじめてのママリ🔰

通ってる精神科の先生にそのままの事を話した方が良いと思います。

もし、3~5年かかるとしても徐々に減って行く中で完全に終息するまでの時間だと思いますが…。

お子さん産まれたばかりで死なれたらお子さん悲しみますよ。