※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまち
子育て・グッズ

車の買い替えを検討してます。みなさんはどんな車にのっていますか?私は…

車の買い替えを検討してます。
みなさんはどんな車にのっていますか?
私はミラココアに乗りたいなと思ってるのですが、
今後子どもが産まれた時のこと考えるとどうなのかなと、、、
よかったら参考にさせてください(^O^)

• かまち

コメント

ぽぽ

ぽぽ

ホンダのNBOXに乗ってます( ¨̮ )
天井も高く、車内も広く、チャイルドシートの乗せ降りも楽だし、荷物もたくさん乗せられます( ¨̮ )

• 6月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

ミラココアとっても可愛いですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 6月9日
  • かまち

かまち

NBOXいいですね😊✨
    外見からも広さが伝わります!笑

ココア可愛くて乗りたいんです😭❤️

• 6月9日

退会ユーザー

ミラココア可愛いですよね(*^o^*)♡

でも子供が産まれたらミラココアだとちょっと小さいかな(>_<)。。と思います。
私は自分用の車はタントカスタムにしました!子供いる人でタント乗ってる人結構いますし、子供乗せたりするのも楽でオススメです!

• 6月9日
ppp

ppp

元々タントでしたが、チャイルドシートを載せてベビーカーを積むと…やはり軽では狭いですf^_^;)

子供が産まれて狭さを実感し、ボクシーを購入しました。

2人目などをお考えでしたら軽だとまた買い替えが必要になりそうですf^_^;)

• 6月9日
ちぴた

ちぴた

私はヴィッツに乗ってます!
チャイルドシートに息子のせるの…
正直狭くて乗せにくいです(-_-;)
大きな車がほしいよー!

• 6月9日
やすすけ

やすすけ

ココア乗ってます😃

後ろのシートが一つになっててフラットなので、チャイルドシートに乗せた子どもを真横であやす時は、ぐっと近づけるのでやりやすいですよ😁
車内もわりと広めだと思います!
食料品や日用品などの普段の買い物の時は、旦那と私と子どもで行っても荷物もわりと積めます!

ただ私がじみに不便だなぁと感じるのは、キーレスで鍵を閉めるときボタンが運転席ドアにしかないので、助手席側とかに荷物置いたら、また運転席側に回らなくちゃいけないことです💦
たしかラパン?とかは助手席側にもボタン付いていたような…?(不確かです💦)
あと、家族3人泊りがけで出かけると荷物でギチギチなので、バンボなどは積めないかも?😞

平日子どもと2人で街乗りするとかなら、小回りきくし、便利です❤️

• 6月9日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

スズキのアルトらぱん乗ってます!
もうせませまではやく買い換えたいです(´ω`;)笑

• 6月10日

退会ユーザー

エアウェイヴ→ヴェゼルです。
軽は事故にあった時、軽の被害者側だけ死傷、乗用車は無傷…というニュースが多いので自分や子供の為を思うと乗れません(^_^;)
いつそういうアホにぶつけられるかわかりませんし。
あと後ろが広々してるので荷物たくさん置けるし便利です(*´∀`)

• 6月10日

「子育て・グッズ」に関する質問