※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家事・料理

家事(特に料理)をしているときに、赤ちゃんが泣き出してしまい、途中で…

家事(特に料理)をしているときに、赤ちゃんが泣き出してしまい、途中で手を止めて抱っこしてあやして再開すると、また泣き出し、手が離せずに
ギャン泣きさせてしまって…💧

出来るだけ寝ているときに始めるんですが、物音に敏感で起きて、泣いてしまいます。泣かれると悪いことをしているような気分になり、辛いです。皆さまはいつ家事をされたり、赤ちゃんが泣き出した時どうされているのか教えて下さい。

• あんころもち(2歳6ヶ月)

コメント

ひーーーん!

ひーーーん!

私もそんな感じです。
キッチン狭いのでバウンザーとか置けないので、泣いてても悪いなと思いつつご飯作ります。
おっきい声で名前呼んで、ここにいるよアピールしてます。
首が座ったらおんぶできるけど、まだ無理ですもんね(´・ω・`)

• 6月9日
  • あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、落ち着いたなと寝かせると「びぇ―ん」って感じで、今日はギャン泣きしてて、可哀想で…

• 6月9日
ice cream 🍦

ice cream 🍦

泣かれたら声かけながら料理終わらせてます!
午前中から食材切るなど下ごしらえもして少しずつ進めるときもありますよ(^ ^)
料理中泣かれるとほんと困りますよね(>_<)料理の素にも度々頼ってました!笑

• 6月9日
  • あんころもち

あんころもち

私も下ごしらえしとく時あります。
    料理の素、全然良いと思います✨

• 6月9日
u-ko

u-ko

うちもその頃そうでした^o^
夕方そうなることが多かったので、比較的機嫌の良い午前中に、家事は済ませるようにしてました( ´ ▽ ` )
私も同じように思っていたところ、保健師さんに、お母さんは泣かれると悪いことしてると思いがちだけどそんなことないよと言われて気が楽になりました(;_;)逆にお父さんはあんまりそう思わないので、泣いてても割と平気なんだそうです^o^
なので、泣いてる時はお父さん思考で、腹筋運動してると思うようにしてます^o^笑
それでも泣いてるの聞くのが辛い時は、家事は後回しで泣くのに付き合うようにしてます♡

• 6月9日
  • あんころもち

あんころもち

やっぱり悪いことをしているような気持ちになっちゃいますよね…
    けど今日から私も腹筋運動してると思うようにします。少し気が楽になりました。

• 6月9日
*3kis mama*

*3kis mama*

2ヶ月頃って1番グズグズで大変だった気がします(^^;;
私は首が座ってからは抱っこ紐で家事してます。

• 6月9日
  • あんころもち

あんころもち

首が座ったらしてあげる選択肢も増えますもんね。今頑張り時だと思って乗り切ります‼

• 6月9日
りおママ♪

りおママ♪

煮物とか副菜系・味噌汁は、夜赤ちゃんが寝てから作って、メインは準備(切っておく、調味料混ぜておく)だけしといて、旦那さんが帰ってくる前の赤ちゃんのご機嫌なときに炒めたりしてました。メリー回わせば15分もつんで(笑)

最初は昼間に作ってたんですが、心折れました(^_^;)旦那も作りおきでいいって言ってくれるし、私の朝・昼ご飯は納豆や前日の残り、レンチンばっかです-(^_^;)

• 6月10日