※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんです。6時半にお風呂に入らず寝てしまったのですが、…

9ヶ月の赤ちゃんです。
6時半にお風呂に入らず寝てしまったのですが、このまま起こさないで寝かしたままの方がいいですか?それとも、1度起こしてお風呂入れてあげた方がいいですか?
いつも8時に寝かせるので寝るには少し早いのですが。

• いちごりんご(生後9ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

るいママ1102

るいママ1102

うちの子もたまにこれ位の時間に寝ますが大体起きるので起きたら起きた時点で入れます(*´`)♡
起こして入れるとMAX機嫌悪くて……😅

• 6月9日
  • いちごりんご

いちごりんご

起きたときに入れると目をさましませんか?

• 6月9日
  • るいママ1102

るいママ1102

目覚ましますがその内また寝るので💦
    基本は21時までには寝せますがそう言う時は遅くなっても大丈夫かなぁーっと💦

• 6月9日
くらら

くらら

全く同じです!!午後児童館でハッスルしすぎて今爆睡...私も起きてから入れることにします😓それでしっかり目が覚めちゃいますが、また寝かしつけ頑張ります😅

• 6月9日
  • いちごりんご

いちごりんご

なるほど、、
    やっぱり入れてあげたほうがいいですよね( ; ; )

• 6月9日
くらら

くらら

あーそうですね、遅くなるのもよくなさそうなので19時半頃まで様子見て起きなければ起こそうかなと思います!機嫌は悪いですが、日中汗もかくし入れない方がかわいそうかなーって>_<
色々悩みますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月9日
まめぴ

まめぴ

いつも寝てしまうと長く寝るタイプですか?
うちの子は頻回授乳なので起きた時、授乳前に風呂は入れず温かいタオルで身体を拭いてあげるだけのこともありました(^^)
冬だったら1日くらいいいかーと思うのですが今の時期は汗かくし入れてあげたくなりますよねー😰

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問