※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義親が苦手で、将来の孫にあまり会いたくない気持ち。同じように感じる方いますか?

私は義親が嫌いです。
好きな人もいると思いますが勝手に嫌いな人も結構多いんじゃないかなと思ってます。

なので将来、息子に子供ができても(私にとっては孫)あまり家に呼んだり鑑賞しない方がいいのかなと思ったり😊💦お嫁さんと私は仲良くしたいけど向こうからしたら嫌だよねって想像しちゃいます🤣

男の子のママさん、あんま義母が好きじゃない方、まだ先のことですが😁
同じように考えちゃう人いますか?(笑)

カテ違いだったらすいません🙏

コメント

ミク

すごく考えます!!

口は出さない。
お金は送る!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お金は送るでつい笑っちゃいました(笑)その通りですね🤣🤣

• 5月4日

はいはいはいはーーーい🙋‍♂️!!!
同じようなことは絶対にしないと決めてます🤗🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね!旦那とは好きで結婚したけど義家族は好きになれません🤗
    あんな大人になりたくない!って思う代表です🙄

• 5月4日

退会ユーザー

ほんとですよね~😩😩
    なんで結婚したら
    親までついてくるのか
    意味不明です🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 5月4日
ナッツ

思います!
お嫁さんには家においでも、おかず渡したいから行ってもいい?も絶対言わないです‼️

基本は年末年始とGWとお盆しか連絡しないし会わなくていいです!

• ママリ

ママリ

おかず渡したいから…うちも◯◯あるからおいで〜って言われることあるので気持ちわかります😂😂
    コロナは憎いですがコロナのおかげで今は会わなくてすんでるのでその点助かってます(笑)

• 5月4日

考えます😅
特に義両親の性格が~とかはないですが距離(家の)が近すぎて関わることが多いので嫌いです笑
お嫁さんの方から頼られない限りは近づかないでおこうとか今から考えてます笑

• ママリ

ママリ

家が近いの嫌ですね💦💦
    私は性格も嫌いなので家が近かったらしんどいです🥺
    私自身義親に頼るってことは一切ないので、嫁さんも頼ってこないのかな🤣🤣

• 5月4日

私は実の両親も苦手なので実母、義理の母のどちらの立場であってもですが、とりあえず

●お金はたくさん出せそうにないのでせめて老後迷惑をかけないよう自分達の介護等の生活資金はしっかり確保する
●同居、近距離に住むことをこちらから求めない
●孫!孫!とならなくて済むように楽しめる趣味を持つ
●基本的に連絡は息子にする
●愚痴っぽい、湿っぽい解決できない話はしない
●お嫁さんだけが知らない話を長々しない
●不用品をもったいないからと押し付けない

ですかねぇ🤔たま~にいらっしゃる義両親が孫!孫!って言ってくれないんです😢ってタイプのお嫁さんだとこの場合ダメだと思いますが、そこまで考えるとイヤになるので自分が嫁、孫だったらこうだったらいいな~っていうおばあちゃんになろうと思っています💪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お嫁さんのタイプによりますよね✩私みたいなお嫁さんだったらアウトです🤣
    素敵な考えで見習いたいと思います👏

• 5月4日
昭和です

私も義理親が世界で一番嫌いです。嘘ばっかり言うので、もう存在すら嘘であってほしい感じです笑
私は息子二人いるんですが、義理親に所有物扱いされて異常な干渉と支配をずっとされてきているので、お嫁さんには冷たいと思われるかもしれませんが、必要以上に色々介入しないでおこうと思ってます。誘われた時だけ会うだけで良いかなと。多少寂しいですが、お嫁さんの親の方をメインで進めて頂いて良いです。
息子の家庭が平和である事が一番です。義理親に苦められる人が少しでも減ってほしいです。

• ママリ

ママリ

孫は可愛いに違いありませんが、距離感大事ですよね😂😂
    私は県内に済んでいますがそこまで会う回数も多くはないと思うのですが、それでさえストレスで胃が痛くなります😭
    同じ思いを息子のお嫁さんにはさせないような人間になりたいです😊

• 5月4日