※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

一歳半の娘が便秘気味です。オリゴ糖がいいと聞きましたが、種類がわからず。オリゴ糖を飲ませている方、おすすめがあれば教えてください。

「子供 オリゴ糖」
こんばんは🌙😃
いつも回答ありがとうございます✨

便秘気味の一歳半の娘がいます。
便秘にはオリゴ糖がいいと聞きましたが、実際にお子さんにオリゴ糖を飲ませてる方はいますか?
オリゴ糖にも色々と種類があって、よくわかりません😓
もしよろしければ、これがいいいよ❗などというのがあれば教えて下さい😣

コメント

しいのみ

0歳の時に少し飲ませたことがあります。
スーパーなどで売っている液体のものは、その他の糖分などがたくさん含まれてしまっていると聞いて、ネットで検索して粉末のものにしました。
たしか、カイテキオリゴという商品です。
飲み物や食事に混ぜられます。

……うちは、離乳食を始めたら勝手に快便になり、あんまり効果はわからないままだったのですが(^-^;)
水分と繊維質もたくさん取って、便秘解消するといいですね。

• みーみーみー

みーみーみー

回答ありがとうございます✨
    液体のオリゴ糖、気にはなってたんですが買いませんでした💦
    水分もとって、食物繊維も気を付けてますがなかなか変わりません😞

• 6月9日
  • しいのみ

しいのみ

そうなんですね(>_<)
    オリゴ糖、体には良いみたいですから、試してみて良いと思いますよ!凄く効き目を感じる方もいるようですし。

どのくらい便秘かわかりませんが、病院で薬が出ないということは、まだ薬を出さなくても大丈夫ってことですかね;;
    浣腸も癖になりますし、最終手段と思いますが、もし苦しそうなら市販の浣腸(イチジク浣腸)を一度試すのもアリかなとも思います。

• 6月9日
  • みーみーみー

みーみーみー

2日に1回出るか出ないかなんですが、硬くてふんばるのを途中でやめてしまうんです😭
    4日出ないときは浣腸してもらいました💦
    市販の浣腸もありますね。
    一つ、家に置いておきたいと思います
    ありがとうございます✨

• 6月9日
  • しいのみ

しいのみ

グッドアンサーありがとうございました!

うちも最近2日1度なんですが、新生児の頃は4日に1度が普通だったので、これでも快便と思ってて(^-^;)でも、硬くて出したいのに出ないのは可哀想ですよね。

私も便秘気味で、母に浣腸された記憶があり(笑)でも自然と治っていきました。成長とともに力もつき、きっと良くなると思います!

• 6月9日
  • みーみーみー

みーみーみー

踏ん張る力が強くなれば、毎日出るようになるのかな…
    こちらこそ、ありがとうございました✴

• 6月10日
早く離婚したい。

こんばんは!
あたしの娘現在3歳で小さいころからずっと便秘です。
ネットなどでもたくさん調べて色んなこと試してきました。
ですが、効くのはやはり最初だけで、体が慣れてくると効きません。
なので現在は浣腸、座薬、飲み薬を病院で処方してもらい、使っています。
薬は最終手段かと思いますが、出るのを待つより全然いいと思います!
早めの受診をおすすめします!

• みーみーみー

みーみーみー

回答ありがとうございます✨
    受診はしてますが薬はありません。
    食生活や水分摂取のことを言われるだけです
    暑くなってきましたし水筒も持ち歩いたり、食物繊維豊富な野菜も毎日使っているつもりですが…
    難しいです😓

• 6月9日