※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

義実家にすんでいます。近日、義姉夫婦が仕事終わりに夜ご飯を食べにく…

義実家にすんでいます。

近日、義姉夫婦が仕事終わりに夜ご飯を食べにくるそうです。
義姉夫婦は共に空港の受付をしています。

この時期に、しかも仕事終わりにって、私には小さい子がいるのでモヤモヤしています。

旦那はかなり潔癖で、コロナが流行り出して余計に周りが気になり出して徹底しています。
そんな旦那に相談すると、気になるのなら自分の実家に帰ったら?俺から来るなとは義姉にも義両親にも申し訳なくて言えない。と言われました。
さらに、俺たち夫婦が住む前から義姉夫婦は遊びに来たりしていたし、こんな状況になった途端に来るななんて感じが悪すぎて言えないし、義両親からすれば義姉は実の娘だから、その娘に来るなとは言えないと思うよ。とも言われました。

旦那の気持ちは本当にわかります。
ですが、あんなに周りを気にして徹底していたのに、それは気にならないんだ〜なんだかな〜とモヤモヤしています。

義姉夫婦にも小さい子供がいるのに、自分たちのことも周りのことも考えて行動してよ〜と思ってしまいました、、

まあ、義実家に住んでいる以上、我慢しなきゃいけないですよね、、

コメント

kk

旦那さんの言う通りだと思います。
義姉夫婦が気をつかうべきですよね。旦那さんにモヤモヤするのはちょっとかわいそうかな…旦那さんの葛藤もすごくわかります。
その状況で自分の身を守るには自分が避難するのが一番だと思いますよ。

ki

子供がいたら義姉夫婦に申し訳ないけどと断ってくれても良いと思いますが…別に今だけですし、自宅で過ごそう🏠期間だからとかなんでも良いと思いますよ。しかも普通なら義姉夫婦が自ら気を使うべきです。