※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

小さいお子さんがいる方で、旦那さんが電車の運転士と言う方がいらっし…

小さいお子さんがいる方で、旦那さんが電車の運転士と言う方がいらっしゃいますか?
勤務も不規則だと思いますけど、お子さんの面倒とか家の事とかどれくらいやってくれていますか?

コメント

だいふく

いまは車掌しています。
今後運転士の予定です

基本的に子育て家事何でもします。
わたしも仕事は明けか休みの日に入れているので旦那が見てくれている状態です。
食事はわたしが作り置きして
います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    もしかして奥さんも同じような仕事ですか?
    我が家は私が専業主婦だからか分かりませんが、全然やる気がなくて。
    決まりきったこととか自分が得意な事はやるんですけど、子供と遊んでて欲しいときとか臨機応変にやると言うのはなかなか難しくて。
    何でもやってくれる旦那さんうらやましいです。

• 5月4日
たろうちゃん

随分前の質問に失礼します😅

その後、旦那さんのやる気は起きましたでしょうか?

旦那運転士、私は1年前まで専業主婦(妊娠前と現在は働いてます)。
昔も今も、旦那がいない間はもちろん私ワンオペで、旦那のアケ〜休みは家事育児半分こ(むしろ旦那の方が働き者なので率先して家事やってる)、出勤前は基本わたしですけど午後出勤の日は仕事前に洗濯したりしてくれます🤣

もともと旦那が綺麗好き働き者で、私がグータラだから旦那が我慢できないと言ってました🤣妊娠前からです。

子育てについては、出産直後に「手伝ってる」風ふかしてきたので、「手伝いじゃなくて父親の仕事でもあるんだよ」と何度も話した努力の成果だと思ってます😅
もちろん、仕事の前や、翌日早い日、アケで帰宅後仮眠取りたいとき、新しい路線覚えたりなどあるとき…など、仕事関係の時は、自宅に居てもワンオペで回す様に気を配ってはいます。

私ももともと同業者?の様なものなので、出勤遅延の恐ろしさは身に染みており、大変な仕事なのもわかるので尊敬を表しつつ、家事育児はしっかりやってもらってます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうですね。今は比較的というかお互いのすり合わせで何とかなってると言う感じだと思います。
    旦那自身はもしかしてあまり変わっていないかもしれませんが、私のほうは旦那がいろいろ動いてくれないことに対してそれを許せないと思っていた時期だったのかもしれませんし、私が苛立っているのを見て旦那自身も変わろうとしてくれているのかもしれませんし。
    それに、今は新型コロナでそれほど動くこともないと言うのも1つかもしれませんね。
    働き者のお父さん、子供と一生懸命遊んでくれるお父さんが理想ですけど、それを自分に当てはめてみると働き者でも子供に一生懸命でもない母親なので人のことは言えないかななんて思ったりしています。
    今は私のほうはコンディションが悪く、動けないことの方が多いので人のことを言っている場合ではない状態です。
    以前にも私の質問に回答くださいましたよね?いつもありがとうございます。

• 8月14日