※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
미소😆
お仕事

愚痴を吐かせてください。長文です今私は育休中で、上司から書類の手続…

愚痴を吐かせてください。長文です
今私は育休中で、上司から書類の手続きのため再度来てほしいと言われ会社にいきました。
(娘を旦那に預けて一人で行きました)

そこにある女がいます。
この女が上司の妻で私の代わりに働いています。
産前休入る3ヶ月前から仕事に来ていましたが
最初から上司妻に
(私さんよりわたしの方がこの会社のことを旦那から聞いて全て知ってる)
(私さんより私の方が会社の人のこと知ってるし付き合い長いから)など上に立ちたいのかよく言われていました。

私が3日間の新婚旅行にいって帰ってきたときに3日分の書類を全て見て、間違いを指摘(全て教えていて、本人のノートにも記載しています)
そしたら大泣き、発狂を旦那の前で
(私に辞めろっていうの)と大声出す
私とは別の部屋でノートの復習という仕事に
産前休入るまで会わずに最終日に上司(女の旦那)から
嫁からありがとうの気持ちにだってと言われ受け取ると
使いかけ、ホコリかぶれの基礎化粧品でした。
もう関わり持たないしと思い、一応最後の挨拶をしに行くと、迷惑かけてごめんなさい、化粧品いいから必ず使ってねと言われ終わりました。

産前休も予定日の数日前までLINEでここ分からないから
来て、LINEで手順を教えても
分からないからきてと言われ、片道40分車で行き
5分の作業で終わりました。 

出産後に書類出しに行くと女からは、私さんがいなくてもきちんとしてるから私さん居場所ないからと言われました。

そして先日会社に行くと、女が妙によそよそしく視界に入らないようにしている気がしていましたが、上司と書類や世間話をしていると会長の奥様が来て世間話をしていましたが突然に私さんは人に教えるときに優しくする事や相手の気持ちに立ちなさいなど急に言われ??状態に
上司に聞くと多分奥様が会社に来たときに、私の悪口を女が奥様にしてすでに会長にも伝わってると、
上司は優しく教えてもらってたし、嫁のペースで色々苦労かけたのに嫁が勝手にごめんと言われました。
怒りと休みの前に女が困らないようにノートに事細かく全て書き込み、パソコンの使い方、お客様の特徴などを1週間ほぼ徹夜で作ったのがバカらしくて凄く嫌な気持ちになりました。

帰るときに怒りがものすごくこみ上げてきて、
あの女は前の職場で所得税払ってないのを自慢してるのを思い出し、税務局に通報しようかと変なことを考えてしまいました。そんな気持ちで家に帰ってしまい娘の顔を見て、自分はなんて酷いことを考えてしまったのか後悔してしまいました。

1年後に職場復帰なんですが、女は辞める気なく
今から行くのがとても嫌になっています。けれど続けないといけないしという気持ちです。
職場復帰が本当に嫌で仕方ないです😢

コメント

ママリ

読んでてもイライラしたした😵
そこのお仕事、産休だけとって辞めれないですか💦
そんな人が居たら、必ず復帰後も嫌な思いすると思います…

• 미소😆

미소😆

コメントありがとうございます😊
    本当に辞めたいです。
    旦那を盾にやりたい放題されたりしていて、女を出したり

毎度上司妻は誰かと喧嘩して精神的に病んで辞めると聞いていましたが納得です😰

辞めたいですが、育児手当もらってるし、保育園の空きもあるみたく、手当てだけもらって辞めるのがなんかいけない気がして😥

• 5月3日
わま

どこにでも同じようなのいますよね😰
私はつわりが酷く立ち仕事だったのもあり職場に復帰できず産休入ってしまいました😥

妊娠発覚した時に1人の女上司ができ婚は良くない(結婚前提に付き合ってましたが結果でき婚です)だの、妊娠して職場に迷惑かけるの分かんないのか、とかかなり好き勝手言われました😩

それを言われ泣きながら違う上司達や職場のママさん達に気を遣われ帰ったこともあります。

まぁ今考えれば羨ましいのと僻みだなと思っていますがその時は本当に悔しいというかイライラしてました😂

私も職場復帰は少し心配ですが自分の息子の為だと思えばそんな上司どうでも良いなと思いました👍
ですがどうしても耐えられなくなったら辞めよと思うようにしてます。。。

お互い子どもの為だと思い踏ん張りましょ😭💖

• 미소😆

미소😆

コメントありがとうございます。
    どこにでも似たような方はいらっしゃるんですね😰
    私も上司嫁に妊娠してなどぐちぐち言われてました。

羨ましいのと僻みなの後々本当にわかります。
    けれど、妊娠中に肩掴んで揺らされたり、離れてるけどタバコの煙こっちに来たりなど許したくないです🤬

子どものために復帰ですよね😭
    そあママさんも頑張ってください🥰

• 5月3日

私は職場のおかしな人とのやり取りは全てメールなどで記録することにしています。
行動がおかしい時は動画もこっそり撮影してましたよ。
復帰したら録音や録画して会長と奥様に提出したらどうでしょう?

• 미소😆

미소😆

コメントありがとうございます😊
    復帰したら全て録音、録画したいとおもいます。携帯を常日頃持っておきます🥺
    会長の奥様がまた厄介で😅
    女と年も近い、子どももいない私達似たものよねって感じで仲良いので会社の人たちより、女を信じています😢そして会長も奥様の言うことを1番に信じるので厄介です😰

女も奥様も自分のいいように物事の解釈や記憶を書き換えるので嫌です😂😅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

似たような会社、人はいるものですね。びっくりしました。
頑張ってたら、見てくれる人はいるはずです。私も昔そうでした。
ただ、あまり無理はなさらず会社はいくらでもあると割り切って辞めるのもありかなぁ。一度きりの人生なのでずっとアナタが苦しむべきではないと思います。

ただ、先ほども言ったように似たような会社、人はどこにでもいるので転職しても同じかもしれません。。

「お仕事」に関する質問