※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で歯が生えることはあります。歯磨きは必要ですか?歯医者に相談してください。

生後2ヶ月たったばっかりなのですが、下の歯茎から白いものがちらほら…💦
まさか歯?!いや、そんなはずがない!と思ってたのですが、今日旦那と一緒に見て「歯かもしれない…」ってゆー結論に至りました💦

こんなに早く歯が生えてくることってあるのでしょうか?

そしてもしこれがほんとに歯だったら、やっぱり歯磨きとかした方がいいんですかね???

コメント

なみ☆

上皮真珠?ではないのでしょうか?🤔
まぁ、歯の可能性もなくはないですが、、
私自身が生後2ヶ月で歯が生えてきたらしいので😅

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    上皮真珠?!初めて聞きました!調べてみます💦

    • 5月3日
ももん

歯かもしれませんね❣️

私の弟も生後2ヶ月で歯が生えてきたと母が言ってました😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    2ヶ月で生えることもあるんですね💦💦
    まさかすぎてプチパニックです😭

    • 5月3日
deleted user

カルシウムのかたまりとか
ミルクのカスとか
そういうのもありえますが
歯の可能性もありますよー

しっかり生えたらガーゼで拭くといいです。下の前歯は唾液で虫歯になりにくいので!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    昨日も今日も同じ場所が白かったので歯な気がしてて💦
    しっかり生えてからでいいんですね😭
    ガーゼで拭いてあげようと思います!

    • 5月3日
みき

産まれた時からすでにうっすら生えてる子もいますよ😊
歯磨きシートがあるのでそれでサッと拭き取るくらいでいいと思います(*^^*)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    そおなんですね💦💦
    知らなかったです😭
    歯磨きシートとかあるんですね!
    ネットで買えますかね?😭💦
    買いにでかけるの怖くて💔
    歯固め?とかも今から買った方がいいのでしょうか???

    • 5月3日
  • みき

    みき

    歯固めはまだ急がなくていいと思いますが、確か3ヶ月くらいからだったので何かのついでに買うのもいいかもですね😊
    どっちもネットで買えると思いますよ!

    ちなみにバナナの形の歯固めはオススメです😊

    • 5月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わー!ご丁寧に画像までありがとうございます🥺❤️
    さっそくポチりたいと思います!

    • 5月3日
なかじま

うちの息子もそれくらいの時にうっすら見えてました!
ですがそれ以降出てこず・・・
8ヶ月になった最近出てきました!
姉の子もそのパターンだったので、さーちゃんさんのお子さんも今準備中で、実際はえてくるのは少し先かもしれませんね🤗

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    準備中💦なんか可愛いですね😍笑
    準備中でも歯固めとかあった方がいいんですかね???
    いつも自分の手をしゃぶってて、痒いのかなー?って今になって思ったりしてて💦

    • 5月3日
なかじま

ドキドキしながら毎日見ていましたが笑、うっすら見えているだけで上がっては来なかったです🤗
歯固めはプレイマットに付いてたのをカジカジやっていましたが、痒くて泣いたり一心不乱にカジカジやってることはなく、満遍なく色んなものを噛んで?舐めて?いたので、さーちゃんさんのお子さんが泣いたり他のものを強く噛んだりすることがなければ新たに買わなくてもいいのかなぁと思います(●´ω`●)
他のものを舐めたり噛んで欲しくないっていうのであれば買ってもいいと思いますが🤗

手を舐めるのは、自分の手を見つけて舐めてるのもあると思います!
生え始めで痒くて不快だったら泣くと思いますし🤗

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そおなんですね!
    元々よく泣く子なので、歯のせいで機嫌が悪いのかどおか判断できなくて😭💦
    手(こぶし)を必死に口に入れて手を上下に動かしながらめっちゃ泣くのは歯が気持ち悪いんですかね?💦
    行動の1つ1つが謎すぎて、毎日謎解き状態で頭が疲れてきました😂

    • 5月4日
  • なかじま

    なかじま

    そんな感じで泣くのですね!
    そしたら痒いかもです💦
    よだれは出ていないですか?
    うちの子はよだれがすごかったです!
    よだれが出るのは歯が出始めたサインみたいなので(うちはそこから実際成長するまでは長かったのですが)、よだれも出ているなら痒くて泣いてる説が濃厚かもしれません💦

    子供の行動、気になりすぎて検索魔になりますよね(><)
    そんな中ママリ本当にありがたいです✧︎

    • 5月4日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    最近縦抱きすることが増えたこともあって、首回りがヨダレでベッタベタです😂なのでスタイつけてます!
    しゃぶった手もヨダレまみれで、その手で顔触るので顔もベッタベタです😂💦

    いや、ほんっとにママリ様様です!ママリへの依存がやばいです😭
    みなさんがいつも優しく教えてくださるのでついつい甘えてしまいます🙏❤️
    あたしもいつかアドバイスできる側になれたらなと思うんですけど、子育て初心者すぎてまだまだ難しそうです😭

    • 5月4日
  • なかじま

    なかじま

    うちも首座り前から縦抱き好きでした!
    ぐっらぐらしますよね笑
    スタイ一日に何枚も替えますよねꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ
    顔からヨダレのにおいします笑

    私もすぐママリで聞いてます🤗
    沢山悩んで沢山の経験をしているさーちゃんさんなら、近いうちに沢山みなさんの悩みに寄り添えると思いますよ(●´ω`●)
    私も頑張りますのでみんなで楽しみながらやっていきましょう♡

    • 5月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ほんと、ぐっらぐらです😂
    でも縦抱きばっかりしてるからか、結構首がしっかりしてきた気がします!笑
    スタイ何枚あっても足りないです笑

    いえいえ、経験は全然です💦悩んでばっかりで😭
    またいろいろと教えてください😭🙏

    • 5月5日