※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

美容室ではなく…。床屋へ行ってる(ママ)いますか?旦那に「美容室は時間…

美容室ではなく…。床屋へ行ってる(ママ)いますか?旦那に「美容室は時間かかるし…。2人見るのは大変だから、カットとカラーなら床屋にしろ。」と言われました。絶縁した、義母に「母親が美容室に行くのは、おかしい。虐待」と言われていて、絶縁をした為、やっと美容室に行ける。そう思っていたのに…。皆さんのご主人は、美容室に行きたいと言ったら、快く送り出してくれますか?母親だけ我慢してボサボサ頭で…。いるってどうなの…。ともう1年以上…。美容室に行ってません。

コメント

ぐーたら嫁

床屋いってくるーって言って美容院行ってしまうとかダメですか?(笑)

ほたるママ

私は美容室じゃないですよ❗旦那の先輩が散髪屋やっているってこともあり旦那も元々散髪屋なのでたぶん10年以上美容室行ってないです(笑)ただ母親であっても女性なので子供のこと思ったらキレイなママでいたいですよね⁉️美容室なんてしょっちゅう行くわけではないので快く行ってらっしゃいって言われたいですよね⁉️唯一子守りから離れてゆっくりできるのに…男って勝手なもので自分の要求は聞いてもらおうとするクセに嫁に要求は聞かないお前はあーでこーでって文句言うんですよね…キレイなママでいるのと汚いママでいるのとどっちがいいか旦那さんに聞いてみては⁉️それでも美容室に行くなって言うなら理容でも時間かかるよって言うしかないです。

ほたるママ

追加ですけど今、キッズスペースがあって子供を見ていてくれる美容室もあるみたいなのでそこに行くと言えば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは行っておいでって言ってくれるし、私も主人が散髪に行くときは快く行かせています💦
そこまで我慢してり、干渉縛る意味がわからないですね…
家族なんだから住みやすい環境を整えてあげないとと私は思います💦💦
主さんしんどいですね💦💦

まな

行く美容室に先に連絡してとても急ぎでやってもらえませんか?と聞いてみます。
丁寧ですが、時間かかる作業入る前のカウンセリング時間を短くする方法や先に髪色、髪型決めて行って画像用意しておいて、初見で書くカルテをカットかカラー中に書かしてもらうとか出来ないかなと思いました。
旦那さんに一々鬱陶しい事言われるようでしたら、美粧館とかなら男性用の理髪館もやってるのではっきり床屋行ってきた!とも言えそうですね

というかこの時代にそんな事言う義母いるんですね😰絶縁お疲れ様でした😢

むっくりくまさん🔰

えー、美容室くらい行かせてほしいです💦
主人は快く行かせてくれますし私も快く送り出します!送り迎えもしてもらえますし私もしてますよ☺️
美容室に行く数時間を見るのが大変って…。
優さんにも少しくらいゆっくりする時間あっても良いと思います!!!

ママリ

床屋でも、美容室でも時間は変わらないかと思いますよ😊なぜ、旦那さんは床屋さんだと早く終わると思っているのか…😅お義母さんも旦那さんも何か美容室への偏見や、怨みでもあるのでしょうかね😂?
でも、床屋さんと美容室が一緒になっているお店もあるかと思いますし、出来上がり見ても床屋でカットカラーしたのか美容室でカットカラーしたのかなんてわからないと思うので、コッソリ美容室行っちゃって良いと思います!
ちなみに、私は10年美容師してたので、カラーとか前髪カットくらいならパパッと自分でやっちゃうこともありますが、リフレッシュにもなるので2、3ヶ月に一度は美容室行ってます😊

桜華ちゃんは雨

ママが美容室に行ったら虐待?
私そしたら虐待しまくってます😅

私は元々美容室でアシスタントしてて、同期だった子にお願いしてたのですが車で2時間くらいのところにその子が引っ越してしまってそちらでスタイリストしてるので、半年に1回ですがそこまで行きます!!

そのくらい、好きなとこ行きましょう😢!!

優

昔から「親も親なら、子も子」と言いますが…。義母と旦那の為にある、言葉です。
旦那と息子は、同じ床屋に行くので、わざわざ、家族で行き、理容師さんに切って貰うときは(息子が)私が、抱っこして…。とそして、旦那が切って貰うときは、子供2人を私が家に連れて帰る、といったパターンで…。私は旦那の為に協力してるのに…。この言い方です。結局…。我慢するしかない…。娘が保育園に行き始めるまでは、無理かと…。思います。義母と旦那は、「身だしなみ。」と言い2ヶ月置きに、理容室や美容室に…。けど…。母親が行きたいとなると…。「虐待。」呼ばわりです。コメントありがとうございました。

「ココロ・悩み」に関する質問