※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

皆さんの幼い頃の将来の夢って何でしたか?(^_^)/そして、今は何をされて…

皆さんの幼い頃の将来の夢って何でしたか?(^_^)/そして、今は何をされていますか?(*^o^)/\(^-^*)

ちなみに私の将来の夢は看護師でした(*^^*)今は結婚を機に退職しましたが、結婚前は助産師をしていました♪♪

• ママ(1歳0ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

ami🍓

ami🍓

幼稚園の頃の夢はケーキ屋さんでした☺️💕
今は普通に会社員です(;_;)
今はケーキ食べる専門です😍笑

• 6月9日
  • ママ

ママ

私もケーキ屋さんも将来の夢の候補でした(*^o^)/\(^-^*)女の子には魅力的な職業ですよね♪♪私も食べる専門です(笑)

• 6月10日
☆jjj

☆jjj

幼い頃の夢はキャビンアテンダント!
でも英語が出来なくて諦めて…
モデルをやりながら看護学校に通って
看護師になり結婚と共に退職しました★

• 6月9日
  • ママ

ママ

英語ができたらすごく職業の幅も広がるんでしょうね(*^^*)看護師してても英語できればなーって思うことありますもんね(((^^;)モデルさんなんてすごいです♪♪

• 6月10日
mama☺︎

mama☺︎

私は保育士さんでしたが、幼稚園教諭になり、結婚妊娠を機にやめ、今は主婦ですw

• 6月9日
  • ママ

ママ

保育士、幼稚園教諭さんなら子育てバッチリそうなイメージがあります(*^^*)

• 6月10日

退会ユーザー

素敵ですね。

私はお花屋さんとかケーキ屋さんでした。
保育士さんも夢見てましたが、今は普通に事務してます。

• 6月9日
  • ママ

ママ

事務さんってすごいですよね(*^^*)病院の事務さんはいろいろ詳しく知っていて、数字にも強くてすごいなーって思っていました(^_^)/

• 6月10日
ゆぅぅー

ゆぅぅー

私はケーキ屋さんで働くことでした😁

気付いたらケーキ屋でパティシェとして働いてました(笑)
妊娠を機に辞めて今は主婦してますが、ケーキ作りたくてうずうずしてます💦

• 6月9日
  • ママ

ママ

パティシェさんなんですねー(*^^*)ケーキ大好きなので甘いものが作れるなんて羨ましいです(*^o^)/\(^-^*)

• 6月10日
ミノム

ミノム

私はコックさんでした!

調理免許を取り、コックになり、パティシエになり、結婚を機に辞め今は大量調理員です。
いずれパティシエ業またしたいなぁ~

• 6月9日
  • ママ

ママ

コックにパティシェさん(*^o^)/\(^-^*)とても家庭的な職業ですね♪♪子育て落ち着いたら自分のお店っていうこともできるし夢がたくさん膨らみそうですね(*^^*)

• 6月10日
nao21

nao21

保育所の頃から看護師になりたい
と言っていたみたいです^ ^
そのまま変わることなく
看護師になりました!

• 6月9日
  • ママ

ママ

看護師さんなんですね(*^^*)私は看護師免許はありますが、助産師として働いていたので、現場でバリバリ働く看護師さんってすごいなって思います(*^o^)/\(^-^*)助産師って、なんかちょっと看護師とは違って、ICUに行ったりしても看護師さんのすごさにいつも圧倒されていました(((^^;)

• 6月10日
ポンデ

ポンデ

みなさん夢が叶ってるんですね〜(*´ω`*)

私は、幼い頃夢がたくさんあったのですが何一つ叶っていません‥(;_;)歌手、漫画家、教師、保育士、自衛隊員、歯科医、CA、小説家、翻訳家‥‥英語関係の仕事に就きたくて英語学科行って、卒業してCAにはなれませんでしたが‥近いのかわかりませんが保安検査員にはなれました(笑)

今は専業主婦です。

• 6月9日
  • ママ

ママ

夢がたくさんあったのですね(*^o^)/\(^-^*)英語はめっきりダメなので英語学科なんて尊敬します♪♪

• 6月10日
チキン南蛮

チキン南蛮

幼稚園の卒業アルバムに[将来の夢]おかあさんと書いてありました!夢が叶いました♡
お母さんしてまーす(*^^*)

• 6月9日
  • ママ

ママ

お母さんなんて素敵すぎます(*^o^)/\(^-^*)夢が叶って良かったですね♪♪これからもお互いにお母さん業を楽しみましょう(*^^*)

• 6月10日

退会ユーザー

歌うことが好きでアイドルになりたかったです!笑

今は専業主婦ですが、パティシエからの洋菓子販売員してました。

• 6月9日
  • ママ

ママ

歌がうまいなんて羨ましいです(*^^*)私は音痴で音楽の時間が一番苦手でした(((^^;)笑 パティシェさんも多いですね♪♪

• 6月10日
夢の途中

夢の途中

親がスチュワーデスだったので、自分も!と思ってました。
が、パンプスとか窮屈な格好が苦手なので、、、やめました。
で、何となく手に職!と思って、入院経験はなかったので、仕事が大変とは知らず(名前よぶだけの仕事と勘違いして)、看護師になりました。

手に職は持てて、よかったと思ってます!

• 6月9日
  • ママ

ママ

私もパンプスとか苦手です(((^^;)その点、看護師は動きやすい制服でいいですよね♪♪私も看護師ってもっと楽かと思っていたら、実習で意外と力仕事だし大変そうだしっていうのもあり、助産師を選びました(((^^;)なので、看護師さん尊敬します♪♪子育てなどで現場を離れても資格さえあれば、再就職もしやすいですし、働き方もいろいろ選べますし、私も資格をとって良かったなって本当に思います(*^o^)/\(^-^*)

• 6月10日
  • 夢の途中

夢の途中

助産師さんとか、保健師さんにもなりたかったのですが、看護短大だったので、現役の時は国家試験に必死で編入や進学の受験の余裕がなく、そのままタイミングを逃して・・・結婚、出産して今に至ります。
    子育て落ち着いたらキャリアプランどうしようか、まだ考え中です!
    助産師さん、開業もできるし、より専門的で頼りになりますよね!ぜひ今後もご活躍を!

• 6月10日
  • ママ

ママ

子育てしながら助産師や保健師の資格を目指す方もいますよね(*^^*)開業するほどのパワーがあるかは疑問ですが、私も落ち着いたら働きたいと思っています(*^o^)/\(^-^*)

• 6月10日

「その他の疑問」に関する質問