※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

首を振る、目をパチパチする行動が心配です。同様の経験の方いますか?原因が気になります。

首振り、お目めパチパチ

2日前から、首を左右に振る(3〜10秒くらい)、酸っぱい物を食べた時に目をぎゅっと閉じる感じで、目をパチパチさせる行動が見られます。心配です。
何か原因があるのでしょうか😣
同じ様な経験がある方おられますか??

コメント

うさぎ

実際をみてないのでなんとも言えませんがチックの可能性はないですか?
単に動きが面白くて自分の意思でやってるか、自分の意志とは関係なく体が動いてしまっているかどちらかではないかと思います🤔

• まま

まま

チック、初めて聞きました😳
    調べて知識としと持っておきます!
    多分、前者だと思うのですが、よく観察してみます😲ありがとうございました✨✨

• 5月3日

うちは生後5カ月頃から、よく首振りしてます😅
真似して私も首振りすると、笑って更に首振りしてます!
フラフラする感じを楽しんでいたり、周りの大人がそれを見て喜ぶと思ってやっている
ってネットで見ました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!!❤️
    うちの子だけじゃなくて、安心しました😭✨一つの成長過程として考えて良いのですかね😅面白がってやっているにしても、心配になりますよね💦
    ちなみに、どのくらいで、首振りおさまりましたか?

• 5月3日

退会ユーザー

前ほどは回数減りましたが、今も時々やってます😅
    でも変わりなく育ってます😁

• 5月3日
  • まま

まま

今も続いてるんですね😳
    でも回数が減って、変わりなく育ってくれているなら安心ですね😊😊

• 5月4日
みー

うちもよく首ふりしてます💦
首ふってる時に顔をピタって押さえると笑ってるので遊んでるのかなと思ってました😊

• まま

まま

コメントありがとうございます!!❤️
    そうなんですか😳ちなみに首振り始めて、どのくらい経ちますか?
    私も、次、顔押さえ反応確認してみます🤭

• 5月3日
  • みー

みー

どれくらいですかね、はっきりとは覚えてないのですが7ヶ月くらいからやってたような…
    眠いとき頭ぶんぶんしててそれかなと思ってたんですが、たぶん眠くないであろうときもやり出したので遊んでるのかなと😊
    赤ちゃんの行動って意味があるのかないのか遊んでるだけなのかよくわからないから、心配になっちゃいますよね😭

• 5月3日
  • まま

まま

結構続いてるんですね😳うちの子も、しばらくはふりふりするでしょうね💦
    私が見てても、眠いからしているわけではなさそうです🤔
    そうなんです😭😭初めての子で初めてのことばかりで、いつもと違うとすぐに心配しすぎなくらい、心配してしまいます😣

• 5月4日