※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらはらはらこ
家事・料理

義実家よりいただいたんですが、これって何ですか?鞘からださなきゃいけ…

義実家よりいただいたんですが、これって何ですか??
鞘からださなきゃいけないやつですか?

えんどう豆かと思ってたんですが、それにしては粒がめちゃめちゃ小さくて出しにくく、わたしの勘違い?!と思って自信なくなってきました。

お恥ずかしいんですが、お願いします。

• はらはらはらこ(生後0ヶ月, 2歳0ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

しぃたす

しぃたす

平たいタイプのインゲン豆です(´∇`)
節を取って、そのまま斜めに薄く切って、人参と醤油で炒めたり、お味噌で炒めたりして食べると美味しいですよ( ˊᵕˋ )♡

• 6月9日
ちろ

ちろ

こんにちは!
これはインゲン豆ですね(*^o^*)茹でて胡麻和えにしても美味しいし、豚バラ肉とかで巻いて焼いても美味しいですよ(*^o^*)

• 6月9日
純正ごま油@無限ループ

純正ごま油@無限ループ

そのままゆがいて
生姜醤油やマヨネーズで食べると美味しいですょ!

さやいんげんですね!

• 6月9日
WMDKT

WMDKT

同じものを今日義家族から頂きました(笑)
名前忘れましたがサラダに♪って言ってました!!

• 6月9日
みーちゃん

みーちゃん

茹でてかつお節と醤油でおひたしみたいでもいいし、マヨネーズでもおいしいですよ(^-^)/

• 6月9日
野球バカ

野球バカ

これ、インゲン豆ですよ!うちは子どもが食感が苦手なのか食べませんが、三色ご飯のときにみじん切りにして塩だけで炒めて作ってます。ひき肉の甘辛炒めにしたのと、炒り卵と、みじん切りにして塩だけで炒めたのをご飯の上に乗っけます(^^)

• 6月9日
まるこ

まるこ

いんげん豆ですね♪
卵とじにすると美味しいですよ★

• 6月9日
はらはらはらこ

はらはらはらこ

まとめてのお返事になってしまいすみません。
こんなことも知らないの?!と思われたらどうしよう..と思ったんですが、聞かぬは一生の恥、聞くは一時の恥ですね!
みなさん優しく答えてくださり、助かりました!
今日は適当に味噌汁にぶっこんでしまったのですが、まだたくさん余っているので、みなさんにおしえていただいたレシピ作ってみたいと思います(^^)
本当にありがとうございました!!

• 6月9日
けんめーかか

けんめーかか

実家ではよく料理に出てました!
実家では「ささげ」と呼んでます。
それこそ斜めに薄切りで人参との醤油味の炒め物が定番でしたが、味噌汁でもゴマ和えでもおいしいですよねー(^∇^)
義母はほとんど使わない食材のようで、今は食べる機会がなくなり、たまに実家で出てくると懐かしいです。

• 6月10日
あやちゃんまん

あやちゃんまん

いろんな料理に使えると
思います。

肉じゃが😃
ポテトサラダ😃
酢の物😃

蒸し器で蒸して…少し塩ふって
そのまま食べても良し(^O^)

• 6月10日
野球バカ

野球バカ

みじん切りではなく、細かい輪切りでした(笑)良かったら参考までにどうぞ!

• 6月10日
はらはらはらこ

はらはらはらこ

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます♡

• 6月10日