※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれて病院で初めて義母が来た時に私が違うことをしてる間に勝…

子供が生まれて病院で初めて義母が来た時に私が違うことをしてる間に勝手に一言もなく抱っこされてたのって許せますか?
私は、正直え?って思っちゃったんですけど
私が義母のこと好きじゃないからでしょうか?笑

コメント

エイヤ

私も嫌いだからなおさら無理ですが、抱っこしていいか聞くのは当然だと思います。

空色のーと

私は気になりません😅

それで赤ちゃん落としたとかぶつけたとかなら、え?って思いますが、抱っこするのがお見舞いの目的みたいなもんですから…💦

はじめてのママリ🔰

特に許さないとかは無いですが、
確かに一声欲しかったなとは思いますね😀

ままり

怪我させたり落としたり?
されたらは?ってなりますが
孫ですし抱っこだけなら私は何とも思いません😌

ぷう.

私も病室入ってそのまま直進で抱っこされました🤦🏻‍♀️
もちろん一言もなくです🤦🏻‍♀️
おまけに、生後一日目のふにゃふにゃな赤ちゃんを
縦抱きの方が首すわるの早いよ〜♪と言いながら
スヤスヤ寝てるのに縦抱きされました😭😭

出産のこと思い出すたびに蘇ってきます!
一生忘れません根に持ちます😡😡

ママリ

許せないです。
まず、私なら出産の入院中の面会はお断り&職員にも主人以外の面会禁止を徹底するようにしてます。
なので、主人以外には退院まで抱っこさせないです。

とっし

私は義母と仲が良いですが、それでももし入院中に一言もなく抱っこされたらえっ!?って思います。自分の子供じゃないですからね。一言いうのは礼儀だと思います。

かぼちゃん

まぁ一言あった方がいいかなぁ🤔とは思いますが…
でも我が子を可愛がってくれるのは嬉しいのでとくに問題無しです(*^^*)普段からの関係性ですかね?💦💦

わざわざ一言声をかける意味って何ですかね?私なら全然オッケーです!勝手にどうぞーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お友達とかでも勝手にどうぞーって感じなりますか?🤔

• 5月3日

退会ユーザー

お友達もいいですね!私の中では、他人というかその辺の知らない人(極端な言い方だと、通りすがりの人みたいな関わりのない人に当たる人)は声かけして欲しいですが、それ以外の家族、親戚、友人、とかはむしろどんどん抱っこしてやってーって感じでウェルカムです。

• 5月3日
ママリ🔰

姑なら気にならないです。
一言あれば嬉しいのは確かですが😓

はい。主様が義母を好きじゃないからだと思いますね。

良い関係だったならば、そこまで嫌悪感は出なかったと思います。

サクラ

旦那の親ですし、産まれた子の祖母なので気にならないですね😣逆に実母だったら許せるのかなって気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊実母でも初めて抱っこする時は一言あったのですが、もしかしたら気になるかもです😣義母は私の家の冷蔵庫も勝手に開けますし食材も勝手に使うので、そういのもあるから尚更気になるのかもです💦💦

• 5月3日
  • サクラ

サクラ

それなら気になるかもですね😣さすがに、冷蔵庫や食材を勝手には私でも嫌です💦
    自分自身が風邪でダウン中とか、家でお祝いがあって手伝ってくれてるとかなら別ですが…。

• 5月3日

特に気にならないです😂
仲いい友達とかも気にならないですし😂 義母じゃ子供からしたらばあばだし余計気にならないです

りこ

泣いててあやしてくれたなら救世主のように思います✨あの頃は私もいっぱいいっぱいだったので😭

もし義理父や義理祖母が抱っこしたら嫌かもです…ちょっと赤ちゃんの扱いに慣れてなさそうで不安になりますね😅

もち( ・∇・)

一言言ってくれれば一番いいですよね( ; ; )
義母ならまだいいですが
義父なら許せないです!笑笑
私は義父が嫌いなので!笑笑