※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

2人目以降妊娠中で、夜眠れない方いらっしゃいますか?どうやって日中や…

2人目以降妊娠中で、夜眠れない方いらっしゃいますか?
どうやって日中やり過ごしているか教えていただきたいです😭

今2人目を妊娠中なのですが、後期から夜に頻繁に目覚めるようになり、最近はほとんど眠れません‥‥
そのせいで日中にとても眠くなるのですが、上の子のお世話や家事もあるので、1人目妊娠中のときのように昼寝するわけにもいかず‥‥
今はGWなので夫に任せることも出来るのですが、GWが終わると登園自粛で保育園にも預けられないのでどうしようかと困っています。
アドバイス等あれば嬉しいです。

コメント

アポロ

3人目妊娠中です。
私も夜中眠れません💦
旦那さんも仕事で手伝いは出来ず…
子どもは早起き🙀
なんとか一緒に起きて、下の子がお昼寝をする時に一緒に寝てます😅上の子にはDVDなど見せて待ってもらってます笑
2歳と5歳の上の子がいます。
時々お昼寝拒否ですが上の子に相手してもらい、私はウトウトします笑
一対一の育児しんどいですよね💦
子どもの寝かしつけのタイミングで一緒に寝たりするのもいいかと。
旦那さんにご飯はチンしてもらって笑💕

• さき

さき

お子さん2人いらっしゃるとさらに大変ですよね💦ましてや旦那さんもお仕事‥‥
    うちも娘が早起きで困ってます😭あと3時間後には起きると思うと絶望です‥‥
    やっぱりお昼寝のタイミングだったり、寝かしつけのタイミングで一緒に寝れると少し楽ですよね💡
    最低限の家事にして(夫には我慢してもらって笑)、タイミングよく睡眠時間確保できるように試してみます💪🏻

• 5月3日
もずく

夜は全く眠れず朝方に1~2時間弱と、娘のお昼寝のときに1時間程度一緒に寝ています😅
旦那は仕事で不在がちで、保育園は自粛なので誰にも預けることができず、妊娠中期からこんな感じの生活です😂
もう眠れないのは仕方ないので、洗濯と掃除機以外の家事は夜中にやっています(笑)

• さき

さき

わたしも明け方に少し眠れるくらいで全然眠れなくて‥‥
    旦那さん仕事忙しいと余計大変ですよね💦
    そしてそんな中コロナ困っちゃいますよね‥‥産休だと預けにくいのもありますし‥‥😭
    どうしても日中に家事やりたくなっちゃうのですが、娘の昼寝時間に一緒に眠れるように、眠れない夜の間に家事いろいろ進めようと思います!

• 5月3日
りん

アドバイスじゃないですが...

同じです😂ww

たまに上の子の昼寝の時間に一緒に寝るけど、その時に家事済ませたり夜ご飯の準備とかが多くてほぼねれません😂w

• さき

さき

妊娠週数近くて、上の子も同級生ですね✨
    ほんと夜眠れないですよね‥‥
    子供が昼寝してるタイミングが自分も寝るチャンスなんですけど、子供が起きてると家事進まないからどうしても昼寝中にやりたくなっちゃうんですよね💦難しいですー

• 5月3日
  • りん

りん

同じくらいで同じような人いるー!!って思いました🤣w

そーなんですよね!!
    たまになら、まぁ今日は家事とかいいや。とか思えるけど...頻繁にすると、その後の子供起きながら家のことする方が大変だし...と😂

• 5月3日
ぴより

同じく昼間辛いです😭
DVD見せてる間にそっと横になって目をつぶってます😭
すぐに寄って来られるので寝れないですけど…🤷🏻‍♀️(笑)
家事はめちゃくちゃ手抜きで、朝もギリギリまで寝てます😂

「妊娠・出産」に関する質問