※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日になります!エプロンで遊んでしまい、なかなか集中し…

離乳食を始めて10日になります!エプロンで遊んでしまい、なかなか集中して食べてくれません😭今日は汚れてもいい覚悟で途中からエプロン外してみました💦キョロキョロしますが少しはマシに食べてくれました!でもエプロンしないとすごく汚れるし、エプロンしてると食べ終わるのに30分以上かかるし…。根気強く頑張ろうとは思っているのですが😢最初は様子見でセリアで買ったエプロン使ってるんですが、変えた方がいいのかなぁ😔?

• rin♡(3歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

分かります(T_T)
うちも離乳食用にとお食事用エプロン買いましたが、長いのが気になるのか、裾をもっては口に入れたり引っ張ったり、気が散って全然ダメでした( ̄▽ ̄)
私は諦めて普通のスタイのまま食べさせたり、ガーゼハンカチ挟んでみたり…
でもカボチャとか色の濃いのが着くと、布ってなかなか取れなかったりするから、本当は弾くタイプのエプロンしたいんですけどね。
全然慣れてくれないので諦めてしまいました💦

• 6月9日
  • rin♡

rin♡

まさに同じです!!口も手もいろんなところが汚れます(;_;)💦難しいですよね💦
    私も諦めてしばらくはスタイとガーゼで挑戦してみようかなと思います(>_<)いつになったら集中してくれるのか…。先が見えませんね😭

• 6月9日

退会ユーザー

ホント、先が見えないですよね(>_<)
    私もセリアのエプロン持ってますが、どうせ100円だし明日思い切って、短く切ってみようかなーと思いました(^_^;)
    今のところ溢れるのは口から垂れたのが胸元に…って感じなので、普通のスタイくらいの大きさに切ってみてうまく使えたらなと思います!

• 6月9日
  • rin♡

rin♡

確かに!100円だしそこは迷わず出来ますよね\(^o^)/笑
    私も様子見ながら試行錯誤してみて、新しいエプロン買うのはもう少し経ってからにします😊

• 6月9日
プポ

プポ

うちもセリアの買ってみましたがでかくないですか?遊んじゃってダメでした。試しにと思って安物で...笑

みなさんがよく使ってるベビービョルンのやつもダメでしばらくは大きめの汚れても良いスタイつけていました。

最近は手掴み食べで服が汚れるので袖のあるタイプに変えました(^^)

• 6月9日
  • rin♡

rin♡

私も試すなら安いのでと思ってセリアの買ったんです!笑 確かに大きいかもしれません💦掴みやすいしすぐ遊びます😭

ベビービョルンダメですか(;_;)
    実は気になってて買おうかなと思ってたんです!結局はなにをつけてもダメなのかなぁなんて思ったり💦笑

手掴みも大変ですよね(>_<)袖のあるタイプあるんですね!手掴みになったら調べてみます!

• 6月9日
goma7

goma7

息子もスタイで遊んで離乳食なかなか進まなかったので普通のスタイ使ってます💫そして洋服も肌着やパジャマのまま食べさせて汚れたら洗うようにしてます!

• 6月9日
  • rin♡

rin♡

そうなんです!!進まないのが心配で💦
    みなさん普通のスタイ使ってるんですね!どうしようかなと思ってましたが、明日スタイにしてみます(^ ^)離乳食中は汚れない方がおかしいですもんね(^_^;)

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問