※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊活

妊活再開について悩んでいます。感染リスクと妊娠の心配があります。皆さんの意見を聞かせてください。

コロナの影響で少し妊活をお休みしている方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
今月は妊活開始しますか?
それともまだお休みしますか??
私が住んでいる県は、感染者はまだ少ないので再開しようかな…と思う反面、もし授かったとしても今妊娠して大丈夫だろうかとか、いろんな感情が出てきます😣
参考までに皆さんの意見を聞かせてください😣

コメント

いぬがお

まだ様子見ます。少ない県ですが、まだまだ油断はできないので💦

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    やはり油断はできないですよね😭
    結構ビビりなので少し妊活休んでますが、ここを見てると皆さん意外と妊活続けてるんだな…とも思い聞いてみました💦
    どうするのがいいのか答えが出ません😭

• 5月2日
  • いぬがお

いぬがお

難しいですよね。元々心配性なのですが、妊娠中はもっと気を遣うし、2回流産したので余計に考えちゃいます。ただ、40過ぎてるので、待てないのですが、、、
    待っても数カ月かなあとは思っています。😫

• 5月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    私も心配性なので慎重になってしまいます😣流産を経験されてるなら尚更ですよね😭
    わかります、年齢もありますもんね😭今のところ少しずつ収束に向かっている気はしますが、GW明け1,2週間でどうなるか……怖いですよね😣
    早く安心して妊活したいです😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

少しお休みしていましたが
今月から再開しようと思っています。
理由は、感染が数日ない県なのと、コロナとは長く向き合っていかないといけない的な話か上がっているのを見たからです。 
終息しないなら、気をつけて過ごすしかないなと思って
薬がないからまだまだ怖いんですけどね😅

• めろんぱん

めろんぱん

わかります。。このまま待っていたら自分の年齢も重ねるばかり…💦
    ただ本当にかかってしまった場合が怖すぎますよね😣早く妊婦も飲めるような薬ができればいいのですが😭
    うちも再開しようかな…まだ迷ってます😣💦

• 5月3日
たかこ

答えになってませんが、共感できるのでコメントしちゃいました。わたしはまだ2人目そんなに焦ってないから様子見ますが、一体いつになったら妊活開始できるか‥薬はいろいろ出て来てて意外と早く出来そうとかニュースしてるけど、妊婦や子どもが飲めるとかわかるまではまだまだかかるんじゃないのかなぁ。そう思ったらそんなの待ってられないな、でも不安って思います( ; ; )コロナ怖いけど、コロナのせいで人生狂わされたくないので、もう少しおさまった頃とかに細心の注意を払いながら妊活していきたいなって思いますけどね😭

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですよね……妊婦や子どもが飲んでもいい薬が早くできたらいいのですが😭あと予防接種😣こんな簡単に言ってはいけないんだろうけど、自分の年齢もありますしね😢
    同じく迷っている方もいると知って安心しました😣今更ですが、3学年以上差で欲しいからと、妊活を遅く始めたことを後悔しています😭
    どうしようかなぁ。。😭

• 5月3日