※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

育児は旦那が仕事中はワンオペ?友達の話に疑問。ワンオペという言葉に疑問を感じる。

ワンオペ育児で辛いと言う方良く見かけるけど基本的に育児って旦那が仕事してる場合はワンオペですよね🤔?

出張や朝早く出て夜中に帰ってくるのが毎日ならワンオペだと思うけど…

去年出産した友達がワンオペ辛いと言っていて事情を聞くと朝7時に仕事へ行き…17時に帰宅…旦那が仕事中は1人で育児してるからワンオペ…と言われてじゃあ世の中のお母さん皆ワンオペじゃん😂と思いました😂

なんだかワンオペと言う言葉に甘えてる気がします笑

コメント

確かにたまにワンオペってなんだ?とはなります😂

• ぱ

なりますよね😂

• 5月2日
伊黒さん🙈

間違いないです😂
てか17時に帰宅とか羨ましい限りです笑
うちは朝から夜寝るまで毎日1人ですけどってなります😂

• ぱ

分かります‼️笑 しかもその子実家が徒歩3分で基本実家に居るのでワンオペ…よな?と思いました笑笑

• 5月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

笑いました笑
    ワンオペでもなにもないですね笑
    甘えすぎですね😂

• 5月2日
ママ

ワンオペの使い方間違ってる人多いですよねw
それ普通だからってめっちゃ思いますw

• ぱ

思いますよね😂ワンオペとイクメンて言葉要らないです😂笑

• 5月2日
あーちゃん

確かにそうですよね🤔
育児や家事手伝ってくれないとか長期出張、単身赴任など色々な事でワンオペとなってしまう方もいるかと思いますが…
親たちと住んでいなくてほとんどでママが一人で昼間見てるのが普通ですもんね…

私は大変だとは思うけど、ワンオペ育児って思った事は無いかなぁ…
旦那は朝8時から20:30すぎになはかいと帰って来ないけど、休みの日は手伝ってくれるし、親は働いてるけど近いから仕事帰りに寄ってくれたりするし😊

これは手伝ってくれる人がいるからワンオペ育児じゃ無いか(笑)

• ぱ

出張とかならホントに納得です😂うちは家事なんて切迫流産でも手伝ってくれなかったしやらないのが当たり前だと思ってるのでワンオペ辛いとは思った事無いです😂

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

それこそ、実家頼らずシングルで育ててるママは常にワンオペよね…

切迫の時くらいは旦那さん洗い物くらいしてくださいよ💦

今回の出産で、うちの旦那は産後(帝王切開)は大変だからと育児と家事を頑張ってくれてます。
    あと少しの間かと思うと、ちょっとでも仮病で傷口イタタタって気を使わせたくなりますね(笑)

• 5月2日
  • ぱ

それは子供が2.3人居る人と同じくらい大変そうだなと思います😂
    気を使ってくれてやってくれる旦那さんなら仮病しちゃいましょう‼️笑

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは上の子が離れてる分自分の事は色々やってくれるし、下の子たちのことも面倒見てくれるので助かってます🥰

一歳半の子が泣いてる新生児をいい子いい子しながらあやす姿は萌です❣️

• 5月2日
  • ぱ

上の子が離れてると面倒見てくれますよね❤️
    うちは約4歳差になるんですが4歳でも手伝ってくれるんですかね🤔
    しかも男の子なのにお手伝いしてくれるんですね‼️偉い‼️

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

上と2番目は4歳半離れてますが、沐浴とかミルクあげとかやってくれましたよ〜〜

今も私が末っ子授乳してると2番目を抱っこしてたりと2人で遊んでくれます。

そのせいか2番目も世話焼き兄さんでミルクあげる時哺乳瓶押さえてたり、沐浴ついてきて水をバシャバシャとみんなの顔にはねるほどやってくれてます(笑)

• 5月2日

ご主人が家にいても何もしてくれずに、ただ座ってるだけ。
もワンオペに追加してあげて欲しいです🙇‍♀️笑

単身赴任で旦那がいない。
もしくは旦那が早朝出勤深夜帰宅。
もしくは家にいても銅像と同じ。
+
実家義実家が遠くて頼れない。
だと、ワンオペで大変かな?と個人的には思います😂

• ぱ

私は切迫流産で旦那が居ても家事育児をしてくれなかったからワンオペとは思った事無いです😂笑

少しやったらイクメンとかほざき出すしイクメンて言葉も要らないです…笑

• 5月2日

退会ユーザー

それは失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️笑
    たしかにイクメンも要らないですね😂
    いや、当たり前にやれよ!って思っちゃいます💦

• 5月2日
  • ぱ

少しやっただけでイクメンアピールするなら何もして欲しく無いです😂 こっちからしたら気まぐれにたまにやっただけでこんなにやってるって言われたらたまったもんじゃないですよね😂

• 5月2日
りんりん

ワンオペとかよくインスタで見かけるけど(グラマーってる方)
違和感しかないです
オペ?手術ですか?笑

育児大変大変ワンオペ💧って
自分の子供の事なのに何がしたいのって感じです。笑

• ぱ

ですよね😂私はワンオペとか言ってる人は大変そうだなとは思わないけど、子供が2.3人居る人の方が何も言わなくても勝手に大変そう💦って思ってしまいます😂

• 5月2日
  • りんりん

りんりん

言ってる人程絶対、楽してます。笑😹

思います〜友達には5人目とか
    居ますので😹😹その子は大変とか
    言ったことなくていつも尊敬してます。

• 5月2日
  • ぱ

それは尊敬以外ないですね😭❤️

• 5月2日
ちびトラマン

診断してください。笑
出勤はお昼頃だけどギリギリに起きて支度して出て行く。
帰りは日付変わった頃か明け方。休みは週一。
家事は一切してくれない。
これってワンオペ育児ですか?

• ぱ

うちの旦那は3交代なんですが昼に家を出る時もギリギリに起きて行くので何もしません😂もちろん帰ってきても笑

そんな帰りが遅いの毎日ですか😂?個人的に夜家に居ないって毎日ならワンオペ感出ますね〜💦

• 5月2日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

夜の仕事なので休みの日以外はいないですね💦
    私も何日も会わないことはざらです🤣
    夕方から寝かしつけまでが一番大変ですよね😑居て欲しいような居なくていいような(笑)
    銅像に笑ってしまいました🤣

• 5月2日
  • ぱ

分かります夕方からが1番大変ですよね💦16時が過ぎるとあ…もうこんな時間か…色々やらなきゃ…と思いますよね😂

しかもお子さん2人ですよね?1人以上お子さんが居る方勝手に大変そうだな…と思っちゃいます😂だから私は2人目作るまでビビっててこんな年の差になってしまいました😂

• 5月2日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

わかりますー😭
    夕方のいないいないばあが始まるとやらなきゃ感がすごいです(笑)
    意外と二人で遊んでいて家事がはかどります😂
    夫が銅像だと妊娠出産をためらいますよね😞

• 5月2日