※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるダフ
妊娠・出産

今日33w4dで妊婦健診だったんですが 2週間前の健診までは、赤ちゃんの大…

いつもお世話になっております(๑′ᴗ‵๑)
今日33w4dで妊婦健診だったんですが 2週間前の健診までは、赤ちゃんの大きさがいつも週数より1週分くらい小さかったのに、ここにきて突然2週間分大きくなってました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

今日の健診で35w5dでした₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎💦
スクスクと成長してくれたのは嬉しいんですが、今までが小さかっただけに この2週間に何があった⁉︎Σ(꒪◊꒪ ))))💦というくらいの成長ぶりにビックリしています💦

同じように週数より2週間分くらい大きかったけど安産だったよって方、いらっしゃいますか⁇(*゚ー゚*)

• はるダフ(生後1ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

ぶるぞん

ぶるぞん

助産師さんに聞いたのですが、健診中は2,500gだった赤ちゃんが3,500gのことがあったって言ってました!
赤ちゃんの体重は頭やお腹、足の長さなどで予測して測るので赤ちゃんの向きや先生の見方によって変わる事は多々あるって言われました✨
私もこの2週間で急激に成長してましたが、あくまで目安だと思っておけばいいと思います💕

• 6月9日
  • はるダフ

はるダフ

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1.000グラムの差は大きいですね‼︎₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎💦

先生からは何も言われていないし目安と思ってあまり気にしないようにします‼︎(*⁰▿⁰*)

ありがとうございました♡(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 6月9日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

今までで一番大きな差が1,000gだったみたいです😨!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 6月9日
  • はるダフ

はるダフ

1.000グラムも差があると聞いちゃうと100や200グラムの差なんて大差ないわって思えちゃいますねw꒰*´艸`*꒱

はい‼︎(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう‼︎꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 6月9日
さゆママ

さゆママ

38wの検診で3100㌘と言われてましたが、健診後陣痛が来て、次の日生まれたら3400㌘近くありました(^^)
大きめでしたが超安産でした(◍′◡‵◍)

• 6月9日
  • はるダフ

はるダフ

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱

前日の健診時より300グラム大きな赤ちゃんだったんですね(*⁰▿⁰*)

やはり、あくまでも推定体重であって、測り方などで差が出るものなんですね(*゚ー゚*)

大きめでも超安産という体験談を聞けて安心しました(´◡`๑) 
    私も安産だといいなー꒰*´艸`*꒱
    ありがとうございました♡(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月9日
*いく*

*いく*

37週の時に2,600gで、38週の時に3,200gまで大きくなりました!!!!私の体重は変わってないのに、1週間で600g増えてビックリしました( ;´Д`)予定日までどのくらいになるか不安でしたが、今日39週でなぜか3,250g!!!!逆に増えてないのが、不安でしたが、お医者さんからは、誤差があるから。って言われました!!!産まれてくるまで実際の体重分からないですよね(´・_・`)

• 6月9日
  • はるダフ

はるダフ

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱

37週から38週の1週間で一気に大きくなったんですね‼︎₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
    けど38週から39週は50グラムの差なんて、やっぱり推定体重は、あくまでも推定なんですね〜(*゚ー゚*)

産まれてくるまで実際の体重は分からないから、あまり推定体重に踊らされないようにしたいと思います‼︎꒰*´∀`*꒱

ありがとうございました♡(๑′ᴗ‵๑)

• 6月9日
  • *いく*

*いく*

一気に大きくなったので、予定日の時には何g増えるのか心配でしたし、帝王切開も覚悟してました!!!でも今日増えてなくて、本当に安心しました(^^)あくまでも推定体重なので、お互い推定体重に踊らされないに元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)♡

• 6月9日
  • はるダフ

はるダフ

一気に大きくなるとちょっとビックリしますよね💦
    私も今日、出産予定日の時は何グラムまで成長してるんだろう⁇(*゚ー゚*)💦と思っちゃいました(´・ω・`;)

はい‼︎(๑`・ᴗ・´๑)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧

*いく*さんはもう直ぐ赤ちゃんに会えますね‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
    楽しみですね〜♡꒰*´艸`*꒱

• 6月9日

「妊娠・出産」に関する質問