※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ヤフークレジット停止後の購入済み商品の決済について不安です。クレジット会社は大丈夫と言っていますが、エラーで連絡があり、商品はまだ予約中です。どうすればいいでしょうか?

不正利用の可能性があり、ヤフーのクレジットの利用停止しました。
ネットなどで購入済みのものは決済されますか?
クレジット会社に聞いたには大丈夫との事でしたが、一件エラーで連絡がきてました。まだ商品は予約なのできてません。
分かるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカードを止める前に決済したものは使えています。エラーの理由はカード会社に聞けば理由がわかりますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます。何件か注文しているので不安でした。
    不正利用というか、ネット購入詐欺の可能性が高いみたいなところで購入してしまい、あわててすぐに停止したのですが、正常にキャンセルされなければ、支払いされますよね?二次被害を防ぐ形になるだけですかね?分かれば教えてください。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに停止と言うのは、決済をした後にそのカード番号をカード会社側で無効にしてもらったという事ですか?それとも、停止したというのは注文をキャセルしたということですか?

• 5月2日
  • ママ

ママ

ネット購入してから次の日にクレジットカードを利用停止にしています。注文キャンセルはメールでしましたが、月曜日にならないとちゃんとできているかわからずです。
    カード会社には今は決裁の予約みたいな形になっていると言ってました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。決済の予約ということは、カード会社側では決済の承認を出したものの、お店側が決済完了させるかどうかを待ちの状態と言うことですね!それで月曜日になればキャンセル出来ていたかわかるということですね!無事にキャンセル出来ているといいですね👍

• 5月2日
  • ママ

ママ

凄く不安だったので、色々聞いたらすっきりしました‼️遅くまでお付き合いありがとうございます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

オンラインショッピングの場合はクレジットカード番号等を入力して決済をすると、カード会社が承認を出すことによって決済完了することができます。カード会社側には承認を出した場合わかります。何回か決済した内、すべてカード会社側で承認を出していたらそれは決済完了したということです。しかし、その後でキャンセルをした場合、今度はお店側が決済された利用分の取り消しをします。カード会社側ではお店の売上を勝手に取り消すことができない為、問い合わせるべきはお店側かなと思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにコメントしてしまいました💦すみません

• 5月2日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます。
    お店がキャンセル手続きをとってくれる事を祈るばかりです。

• 5月2日