※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれるまでにこれはしておいたほうがいいっていうのはあり…

赤ちゃんが生まれるまでに
これはしておいたほうがいいっていうのはありますか?

夫婦でこれはしておいたほうがいい!など、
赤ちゃんのためにこうしておいたほうがいいなど♡
あれば教えてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• \( ˆoˆ )/(1歳10ヶ月)

コメント

☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

貯金とか、産まれたらしばらくは長時間出かけれないので、二人の時間大切にしてください(^ー^)

• 6月9日
緋樺俐

緋樺俐

安定期に入ったら二人で一杯お出かけをして下さいね😄でも、無理は禁物ですよ🎵
子供が産まれるまでに触られて困る物などを隠すなり高いところに移動したりロックしたりしておいた方が良いですよ😄月齢が進むにつれてやられまくるので😅

• 6月9日
やみつきホルモン

やみつきホルモン

押入れなど、収納のスペースを赤ちゃん用に開けといたほうがいいですよ!主に赤ちゃんが過ごすであろう部屋のを!
みるみる間に物が増えますし、産後だと時間もないわほこりはたつわで中々押入れの整理などしづらいです( ; ; )
私も妊娠中、先輩ママから大掃除しとくように言われてだいぶ物を減らしたりしたので少しはマシでした〜!

あとはやっぱり旅行などでしょうか!
安定期に、月2回同じ宿に泊まりに行ったり、旅行しまくったおかげで産後しばらくは我慢できそうです(笑)

• 6月9日
ちたひょん

ちたひょん

まだまだ先かとは思いますが、
洗濯槽の大掃除(赤ちゃんの服を洗うので、、)や水回りの大掃除は中期位にやっておきました!洗濯槽はこまめにやりますが。。
お腹が大きくなったら出来ない大掃除や模様替えも初期にしました。
あと、うちは里帰りしなかったので、産後の家事分担とか、育児分担を話し合いました!
里帰りしないで最初に一気にパパ業に引きずりこんだので、今や私よりも立派にいえのこと、子供のことをこなしています♪
あとは貯蓄計画とか。
自分自身の保険も決めたりしました。(帝王切開になったので入って良かったですww)

あと、赤ちゃん産まれたらなかなか行けない
温泉、旅行、おめかししてホテルでディナー等はいってよかったなって思います。

あと、これは妊娠中の不調の改善に(頭痛や貧血など)飲み始めたフホウトウキコウという漢方の甘いシロップのおかげか、ルイボスティーのおかげかわかりませんが、
乳児湿疹で大体みんな苦労するのですが、
肌が丈夫でキレイな子が産まれました♪

あとは、、エコーアルバムはやって良かったなって思います♪(写真)
素敵なマタニティライフを(*^^*)

• 6月9日
夢の途中

夢の途中

おしゃれなレストランで2人で食事🍴🍷(ノンアル!)
パパの家事力を上げるために、一緒にご飯を作ってみる。
とかどうでしょう!

• 6月9日
ことみ

ことみ

美容室(^^)
産後なかなか行くタイミングがないと思うので、カットやカラーしておいた方がいいですよ!

• 6月9日

「妊娠・出産」に関する質問