※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

市立四日市病院について教えてください!現在通院してる方、通院してた方…

市立四日市病院について教えてください!!
現在通院してる方、通院してた方お願いします☆彡.。

色々気になっているのでもうなんでもなんですが
先生や助産師さんの雰囲気や
予約が無いと聞いたので待ち時間など聞きたいです...♪*゚

コメント

えりんぎ

3月から転院して妊婦検診で通ってます🙋🏻‍♀️

まだ通院したのは4回ほどですが、
受付の方、助産師さん、先生、みなさん普通に愛想よくて気さくですよー😊
イヤな思いしたことは今のところ一度もないです!
今までの妊娠で市内の個人のレディースクリニック等も行ったことありますが、だいたい一人か二人はちょっと態度悪いなって人がいたので、
他の病院と比べても私的にはかなり安心して通えてます✨

初診は予約なしでしたが、次の検診からは先生固定されて予約になりますよ!
初診以降の検診は午後診で13時〜なので、私は毎回13時に予約していて待ち時間は30分かかるかどうかって感じです🙌🏼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    先生や助産師さんの雰囲気が気になっていたので
    愛想が良いとお聞きし安心しました\( ˆˆ )/♡

あ!!なるほどです😀💡
    初診だけ予約が出来なくて
    次回からは予約できるんですね♪
    ずっと午前中から受付してずっと待ってるのかと思いました:( ;´꒳`;)
    待ち時間もそんなにかからなそうで良かったです!

とても参考になるコメントでした🙇‍♀️
    ありがとうございます♡

• 5月2日
  • えりんぎ

えりんぎ

市立病院って基本的にはめっちゃ待つイメージありますよね!笑
    意外に待ち時間少なくて拍子抜けしました😂
    初診でも9時前から行って受付しておくと、予約なしでもけっこー早かったですよ😊

ただこのママリで以前聞いた話で先生によっては少し話しかけづらい先生もいるようなので、
    全員が全員愛想いい!ってわけではないかもしれませんが、、(先生が多いので)💦
    相性もあるかもしれませんね🥺
    でも出産した人が助産師さんで嫌な人はいないと言ってたので、大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

待つイメージすごくあります😢!!
    30分くらいならすごく助かります♪
    そうなんですね😳出来るだけ早めに受付できるように行こうと思います( ⚯̫ )

産婦人科の先生6人くらいいますよね🤔💦
    相性の良い先生と出会えますようにと今から祈っておきます!😭
    出産時力強いのは助産師さんですもんね✨
    安心して通えそうです☆彡.。

• 5月3日
スプリング

出産が一年半前になりますが😅

予約は2回目から出来ますよ✨
双子妊娠で切迫で一ヶ月半程入院してましたが助産師さん良い方ばかりでホント助かりました😊
対応も丁寧です✨

気にしいなので夜中忙しいかな?とか、まだ我慢できるかなとか、気を使ってしまいナースコール押すのギリギリまで我慢していたら「我慢せずに何か異変があったらすぐ押してくださいね」と言ってもらえました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    双子ちゃんの先輩ママさんからのコメント嬉しいです\( ˆˆ )/♡
    助産師さんも良い方ばかりなんですね✨
    それなら良かったです🥺!!

私も双子妊娠で入院もあるかもしれないので
    その様に言ってもらえたら安心できますね😊♪

とても参考になるコメントありがとうございます♡

• 5月3日
  • スプリング

スプリング

双子だと管理入院勧められます。
    子供いるとどうしても頑張ってしまったり、管理入院最短でとおもってましたがその前に切迫になりました😅

帝王切開も担当医の先生が執刀になります😊
    上の子と双子は出産病院が違いますが、どちらも女の先生で話しやすく手術中も和やかに過ごせました✨

• 5月3日
まめ

3月に市立で出産しました🙌
前の方たちもおっしゃってる通り、スタッフの方々みんな優しくて話しやすい人ばかりでしたよ☺️✨

初診で診てもらった先生が検診の担当医になるので、もし女医さんがいいとか、知ってる先生がいてその先生がいい、とかだったらその先生が初診の曜日を狙っていくといいと思います😊
出産のときは、その日当直の先生になるのでそこで初めて
会う先生が担当になることが多いと思います!
まぁでもトラブルがなければ主に出産のときに色々してくれるのは助産師さんなので初めての先生でもあまり気になりませんでしたよ😆

ママリ

私は初期の血液検査で血液型不適合妊娠だった為市立に転院しました!

初診は予約無しでしたが思ってたよりも早く、1階の受付から診察まで1時間弱でした👌🏻
2回目からは予約制ですか、すごく早くてスムーズなので待つ事があまりないです!!

先生は、初診の時の先生で今も継続しています😶
ちなみに長尾先生(結構えらいさん?)なんですが、初診の時は愛想の無い先生だなと思ってましたが2回目からはそんな事なく、すごく優しくてエコーでも粘って顔を見れるようにしてくれたりいい先生です⭐️

緊急外来で1度予約無しで行ったことがあるのですが、行く前に電話で相談したからか、
受付したら優先してすぐ見てくれたので何かあった際は最初に電話してから行くといいです👌🏻

「産婦人科・小児科」に関する質問