※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina♡
サプリ・健康

わからないのですが、、、痔になったことがある方に質問です。昨日くら…

カテゴリがここであってるのか
わからないのですが、、、
痔になったことがある方に質問です。

昨日くらいから肛門に違和感があり
体を洗う際に触ってみたところ
ぷくーっと膨らんでいました。
やはりいぼ痔なんでしょうか?😭

いぼ痔だった場合
病院にいくべきですか?

それとも市販の塗り薬(ボラギノール)を
塗ってれば大丈夫ですか?


こんな質問で申し訳ないですが
回答お願いします。

コメント

みまかっぱ

出産後
いきみでいぼ痔になりました(꒪⌓꒪)
入院中に薬をもらって
塗りながら自分で
中に入れ込んでました!!

だんだん小さくなり
今は違和感もなく
良くなりましたよー♫

hina♡

回答ありがとうございます!
そおなんですね
やっぱ病院いったほうが
いいんですかねー?( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

みまかっぱ

とりあえず市販の薬で
様子見てみたらどーですかー?

多分病院にいっても
薬だしてくれる程度だと思います!!

なってみて思いましたが
何より入れ込むことが大事です!(笑)

アクアマリン

私も妊娠してからいぼ痔になりました。
放っておくと大きくなるので病院に行くことをお勧めします。また一度なると治ったようにみえてもまた出てくるので、薬を多めに処方してもらっています。

なな~☆

妊娠中から便秘ぎみで痔になり、出産して更に大きなイボ痔になりましたが、
薬をもらい、塗っては指で押し込んで。を繰り返していたら
私も、治ってきましたょ!!

市販の薬をつけても大丈夫だと、病院に確認したので、妊娠中は市販の薬をつけてました。

気になるけど、きっと治ります!

hina♡

そおですね!
薬ぬって様子みたいと思います⭐️
入れ込むのが大事なんですね(笑
ありがとうございました😊

hina♡

そおなんですね😣
ひとまず薬ぬって変わらない時は
病院いこうと思います!
ありがとうございました⭐️

hina♡

なんかずっと
気になっちゃいます(笑)
市販の塗り薬から
ぬってみようと思います⭐️
ありがとうございました😊

わらびもち

私も妊娠中にいぼ痔になりました。
肛門の入り口が塞がるくらい大きくなって、力む時辛かったです(;_;)
やはり病院で処方してもらうのが一番だと思いますが、、

ボラギノールを塗って、ホッカイロで患部を温めたり、シャワーで温めたりすると次第に小さくなり痛みは引いてくると思います。

完全に治すには切るしかないですが、ぜひ試してみて下さい(^^)/