※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんべ
妊活

高温期11日目頸管粘液少なめ固めです🤤人工授精を21日に行いフライングは…

高温期11日目頸管粘液少なめ固めです🤤
人工授精を21日に行いフライングは見事に真っ白👏😭
あとはリセット待つのみとなりました。
今片付けていたらこんなのがありましたが
精子量と運動率や数が悪過ぎて基準の10分の1しかないよと先生に言われました( ; ; )💦
やはりこの紙と先生の言う通りなのでしょうか?
あと主人の最強精子を作りたい!のでおすすめな食材やサプリがありましたらよろしくお願い致します🥺

コメント

まい

私も夫も精子の状態がひじょーーーーに悪く本当に悩んでいました。

日によってやはり違うのでこれ!とは言えないですが人工授精の前日は生牡蠣を食べてもらいましたよ!

数値はやはり変わります❗️
アルギニンがいいと言いますが、夫はアレルギーが出て断念しました。
なので、亜鉛アプリやアルギニンがいいと思います。
後はマカですかねぇ?

人工授精だと運動率大事だと思います。
顕微授精なら関係ないみたいですよ。私は顕微授精で妊娠しました。

正しいかわからないのですが私は濃度が大事ではないかと思いました。

運動率悪く、奇形率高く、量も少なかったけど、濃度が正常だった夫の精子で妊娠できたからです。

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます☺️

そうですよね日や体調によりけりで精子って本当に変わりますよね😭

人工授精前日に皆さんいろいろ対策をなされてるのですね。亜鉛とマカのグミを食べさせてますが効き目があるのか謎で...サプリや錠剤が何をやっても飲めないのでそれしかなくて。

顕微受精も考えていますが先生にとりあえず5回はやってみてと言われてますがモヤモヤです😭

この私の主人の数値はどうなんでしょうね?😂

• 5月2日
  • まい

まい

残念ながら悪いと思われます😵運動率が10%以下というのはかなり悪いのでは。😥

私は人工授精9回やりました。
    1回目着床しましたが、化学流産でして😖

顕微授精はもちろん高額で勇気が入りますが早い方がいいと思います❗️

ただ、精子の状態はかなり変化しますよー
    ある日突然正常ってこともあります。一番はストレスって聞きましたよ

• 5月2日
  • とぅんべ

とぅんべ

そうですよね😭先生も動いてないのと等しいと言われたくらいです💦

そうだったんですね。

私も早い方が良くて体外にしようよと言いましたがまだ4回もあると言われたのでどう説得できるか考えているところです😂

ストレスですよね💦あと最近海外のプロテインを飲み始めてなんかおかしいと言ってたのでそれも関係あるかもですね💦

• 5月2日
まい

運動率悪いと人工授精は厳しいかもしれませんね😖

まだお若いようでしたらチャレンジしてもいいも思いますよ❗️

プロテインはタンパク質なのでいいのではないでしょうか😊

りりん

うちの旦那さんも運動率がよくなかったですが、処理後に数値がよくなれば人工授精の意味はあるとの説明でした🙄
うちの旦那さんは運動率のみだったので、とぅんべさんとは違うかもですが😥
けど、人工授精になり初めてわかったということもあり、不安が重なったので人工授精は3回でステップアップしました😥
旦那さんには人参をよく食べてもらい、良質なタンパク質と葉酸をとってもらってます😄
生活もなるべく休み、お酒も控えたところ、たまたまかもですが数値よくなりましたよ😄
旦那さんの方の検査はしましたか??
うちは男性不妊の病院で検査を受け、静脈瘤がわかり、今のところは体外受精で対処です。
その後体外受精しなくなったら手術試すかなーっていうかんじです😥
体外受精であれば旦那さん側の治療はしなくてもら済むので。。、

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます。
    にんじんと良質なタンパク質をとるんですね!
    旦那さんは前の病院で検査をして今の病院では重複になるからしなくても良いと言われましたのでしてませんでした💦なので今期からしようと思います。
    体外受精は旦那さん側の治療いらないんですねまだ全然知識がないので💦

• 5月3日
tama

私の旦那は運動率が悪かったのですが亜鉛とビタミンサプリを飲んでもらいました。

• とぅんべ

とぅんべ

こんにちはコメントありがとうございます!
    そうなんですね。サプリで効果ありましたか?☺️

• 5月3日
  • tama

tama

ありました!その日の体調も大きく関係しているとは思いますが、サプリを服用する前が最低の数値でした。。

• 5月3日
e

初めまして❣️
私は20日に初めての人工授精を行い、今日高温期11日目になりました😆
私も旦那の精液検査の結果が80点以上ないといけないのが25点…💦真っ直ぐ進む精子が少ないようなので、人工授精にステップアップしました✨
精子を改善するには人によるけど5年くらいかかると医者に言われてしまいました!それでも良くならない人もいるのだとか…
一応、旦那の場合は精液検査から人工授精までの2週間早めに寝るようにしてもらうと、運動率はぐんと上がっていました☺️(酒、タバコはもともとなしです。)

お互い妊娠してるといいですね🙏💕
長々とすみません🤣

「妊活」に関する質問