※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
その他の疑問

賃貸をかりて来月で1年です、隣のかたが4月に退去して今の家賃を検索し…

賃貸をかりて来月で1年です、
隣のかたが4月に退去して今の家賃を検索したら
自分と契約したときより8千円安いようでした!
びっくりして、もどかしい気持ちです!

少しでも安くして頂きたいのですが、
いい方法はありますか?
口下手、交渉下手です。なにか良い知恵がありましたら教えてほしいですm(_ _)m

• ぽっぽぽー(生後5ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

退去してからそんなに月日が経っていないので、もしかしたら隣のお部屋に悪い条件があるんじゃないでしょうか?
それか、定期借家だったり、敷金礼金などがぽっぽぽーさんが借りた時より高かったり。
あとは不動産が違っていて条件が違うか…。。
そのくらい安くなっていると事故物件になったのかなと思いましたが、お隣なので流石に事故があったら分かりますし、匿名で問い合わせしてどうして安いのか聞いてみるのも手だと思います。
おおかた、棟のなかでそこだけ安いと部屋に問題があるか、治せない破損があるとかだと思います(´・_・`)

• 6月9日
ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます!
調べましたが、どの不動産も同じ価格でだしていて敷金礼金が高いわけでもなく条件によっては0円でした。 ネットで中の画像みる限り綺麗で、不満に尚更思ってしまいます...

• 6月9日
Ⓜ️

Ⓜ️

時期じゃないですかね?(TT)
四月から新生活が始まるから12月~4月は
家賃高めに設定してあるとききました。
4月を過ぎた5月~9月くらいには借りる人が少なくなるから家賃が下がると聞きましたよ(´・・`)

• 6月9日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

時期も確かにあるかもしれませんね(^_^;)
    ありがとうございます。
    クレーマーになるのはやめておこうかな...

• 6月9日
チャグチャグ

チャグチャグ

私だったら、ネットで見たんてんすけど、家賃違うのはどうしてですか?って聞いちゃうと思います(^^;;
値段違うとはどーいうことだ!って怒鳴り込む訳ではないし、理由聞くくらいならクレーマーじゃないと思いますよ。モヤモヤしてるの、嫌じゃないですか(>人<;)
聞いたこときっかけに、値下げしてもらえる可能性もなきにしもあらずですし(^^;;
うちは逆に、同じアパートでも家賃が安く借りれてます。
多分、先に住まれている人達は知らないと思います。
経年劣化が加味されてるらしいですが、先に住んだ人にしてみれば同じく劣化してる訳ですし、みんな下げればいいのにとは思います。

• 6月9日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そうですね。単に聞いてみるのも
    素直にいいですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日

退会ユーザー

マンションなら角部屋だと家賃高めですよね。
角部屋とか日当たりが良いとかではないんですよね?

あとは前のかたが喫煙者だったりしてクロスが汚れてるとか、汚くなっていてそこを修繕しないことを条件に安いとか…。

• 6月9日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

まめのかみさん
    そうですね、色々悪い点があるのかもしれませんね(^_^;)ありがとうございます!

• 6月9日
あya

あya

賃貸は借りる時期で大家さんが家賃を下げてくれると聞きました!
空き部屋にしておくよりも入ってほしいから…とか^_^⁉︎

• 6月9日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そうですね。当てはまるかもしれないです
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日