※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後4週間目の乳児が顔にポツポツが出てきており、ケア方法を教えて欲しいです。

乳児湿疹についてです!
生後4週間目なのですが顔全体にポツポツが出てきて焦ってます💦
まだそんなに酷くはないのですが
ケア方法など教えてください😭

コメント

ままま

顔は石けんをつけて洗ってますか?洗い流す時はガーゼでこすらないように拭き取ってあげてください!
あと保湿もしっかりしてあげてください!わたしはアトピタローションをぬったあとにクリームタイプのものも塗っています!
乳児湿疹はどうしてもできてしまいますがそのうちなくなってすべすべ肌になりますよ😊

• ちび

ちび

お風呂の時は泡ソープで洗っています!手で拭き取っていたのでガーゼ使います💦ケア頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 5月2日
うさぎ

お風呂の時に泡でよく洗ってよく流す、朝ぬるま湯のタオルで優しく拭き取る、くらいですかね☺️
娘も乳児湿疹がひどくかさぶただらけだったのを助産院で相談したところ、ベビーオイルでふやかしてお風呂で洗うといいよ〜って教わりました!かさぶただらけの場合ですが💦

あとはアルテナチュラルって名前のクリーム(お高めですがAmazonで買えます)助産院でお勧めされて塗ったらそれからお肌すっごい綺麗になりました!
ステロイドの入ってない薬用クリームみたいで今もちょっとしたかぶれや湿疹くらいだとこれ塗っとくと病院行かなくてもすぐ治ります!お勧めです☺️

• ちび

ちび

朝も拭き取るんですね!やってみます💦調べて見ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ぱーしー

うちもその頃酷かったです😭
これから暑くなってくると
汗疹も心配になってきますよね😢

知人に勧められて保湿剤をママアンドキッズのベビーミルキーローションに変えたら嘘みたいによくなりました🥺💕

お値段は少しお高めですけど保湿は大事なんだなって感じましたよ🙄

• ちび

ちび

とても心配で😭
    保湿やっぱり大事なんですね💦
    保湿剤調べてみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ひー

生後53日、絶賛乳児湿疹中です❕2週間ほど前から出始めました。コロナが怖いので病院に行かずに何とかしようと奮闘中です。
湿疹があっても同じようにスキンケアしてます。産院で教わった通り、お風呂で泡の石鹸で洗い、絞ったガーゼでぬぐいます。上がったら桃の葉ローションと湿疹のある部分だけ市販のヘパリン系のクリームを塗っています。朝は濡れたガーゼで拭き、夜同様に保湿してます。速効性はありませんが、治ってきていますよ👼
ちなみに、一度外に散歩に出て、直陽に当たったら悪化しました😢

• ちび

ちび

病院怖くて行けないのわかります💦
    よくなったと思ったら別のところが酷くなったりと繰り返してます😞
    根気よく続けます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ひー

そうそう😃💡良くなったと思ったら他の場所を繰り返してて、頬→おでこ→まぶた→耳→首ときてます😢お互い根気よく頑張りましょう👌