※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
子育て・グッズ

外出についてですが、皆さんは毎日外出されていますか?普段車がないので…

外出についてですが、皆さんは毎日外出されていますか?
普段車がないので、雨の日だとなんとなく外出が億劫です(>_<)
けど、一日中家の中に居るのは子供に何も刺激なくて可愛そうかなとも、思ってしまいます。

• sakura🌸(3歳1ヶ月)

コメント

ユウジン

ユウジン

うちは上の子が年長さんなので、幼稚園の送り迎えやらで毎日連れ回してます(笑)
眠い時に起こしたりしてるので逆に可哀想ですよ〜(・_・;

• 6月9日
  • sakura🌸

sakura🌸

お返事ありがとうございます。
    そうですか(>_<)
    お二人目だと嫌でも外出しなくちゃですよね。
    まだよく寝てるし、そんなに外出にこだわらなくてもいいですかね。

• 6月9日
ぺろちぃ

ぺろちぃ

雨の日は引きこもっちゃいます>_<
その分家の中で一緒に遊んでますが、やはり刺激ないですかねー(^^;;

• 6月9日
  • sakura🌸

sakura🌸

ありがとうございます☆
    家の中だと、なんか子供の機嫌があんまり良くない気がしちゃってf(^^;奇声が多くて、
    外だと静かです。

• 6月9日
e◇

e◇

私も普段は車がないので、雨の日は一日中家の中ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
晴れの日はお散歩や支援センターに行ったりとできるだけ毎日お出かけしますが、雨の日は傘さして赤ちゃん背負ってのお出かけは危ないししんどいし…家の中でできる遊びや新しいオモチャ作りなど、試行錯誤dayです(^_^;)

• 6月9日
  • sakura🌸

sakura🌸

ありがとうございます☆
    おもちゃ作りされてるんですか!そうすれば、子供も飽きずに楽しんでくれますかね。
    私もおもちゃ作りしてみようかな。。

• 6月9日
  • e◇

e◇

オモチャ作りといってもちゃんとしたものではなくて、チラシや買い物袋を適当にくっつけたり、カラフルな靴下やタオルを丸めたり結んだり〜っていう簡易的なものです(^_^;)
    でも目の前でやると息子も興味津々だし、新鮮味もあるし楽しんでるとは思います♪

• 6月9日
  • sakura🌸

sakura🌸

そうなんですね!
    赤ちゃんって、新しいものに興味津々ですもんね!
    私も何か工夫して、遊んでみようと思います(*^.^*)

• 6月9日
どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

外に行くほうが赤ちゃんも疲れるし、よく寝てくれてご機嫌ですよね!
1ヶ月の赤ちゃんがいますが、上の子の保育園の送り迎えがあるので赤ちゃんもほぼ毎日出てます。
大雨の日は実家に頼ることもありますが。。

まだ6ヶ月なので大丈夫と思いますが、1歳半くらいすぎて歩くようになると、お家で引きこもってるのしんどくなってくると思います。2歳になると体力もついてくるし、お昼寝なかなかしてくれません💦そうなると自分の時間なくて(^^;;テレビ見せたりで過ごしちゃうんですよね。。そして夕方からお昼寝しちゃったり、、夜寝ない!のループに(・_・;

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問