※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
妊活

人工授精6回やってかすりもしなかったので、体外受精を考えています。高…

人工授精6回やってかすりもしなかったので、体外受精を考えています。
高松市の安藤レディースクリニック、よつばウィメンズクリニック、丸亀市の厚仁病院のいずれかで体外受精をされた方、通院の回数を教えてください(>_<)
仕事をフルタイムでやっているので、仕事の合間に通えるところで体外受精したいと思っています。

コメント

アリス

体外受精はしてないのですが、不妊治療で安藤レディースクリニックに通ってました!
仕事してる方などのために、休診日となっている日も朝早くから開けてくれています😊
私もフルタイムで仕事してますが、出勤前(7時ぐらい)に注射打ちに行けたり、すごく助かりました✨
診察がテキパキしてるので、土曜とか以外は待ち時間も少なかったです😊
先生はズバズバ言う人なので最初は怖い感じもしますが、腕は良いし、質問すればきちんと答えてくれるし、慣れれば優しくて面白いです🥰
スタッフさん達も優しいです!

• &

&

回答ありがとうございます!✨
    私もずっと安藤レディースクリニックにお世話になってます。人工授精も安藤でやりました!が、、6回やってもダメで、体外受精を勧められてます😢
    このまま安藤でやるのか、体外受精だけ他の病院に転院もありなのかなと悩んでて💦

安藤先生もスタッフさんも、皆すごく優しいですよねー😍🧡

• 5月2日
  • アリス

アリス

そうなんですね、失礼しました💦笑
    私は最初他院で不妊治療してたけど、1年半ほど通って生理不順の改善としてピルや漢方を処方されただけで
    安藤に変わって半年で授かったので、感謝してます☺️
    先生から勧められたのなら、私ならそのまま安藤で受けてみると思います!

こんな時期だし、通院とか辛いときもありますが、心と身体に気をつけてくださいね✨
    良い結果が出ることを祈ってます❤

• 5月4日
mi**

丸亀市の厚仁病院に通院しています😌
初診~採卵日までで、4〜5回、移植周期スタートしてから移植日までで3回、移植後判定日までで3回ほどです。
仕事しながらの通院、お疲れ様です💦今は先生も複数体制になっているので、仕事終わりに到着してもそこまで待たないかも…?
と言っても、その時々によりけりで、私も最長3時間待ったこともあります😂💦💦
でも、松山先生も女医先生たちも優しくて質問にもしっかり答えてくれるので、信頼して通院できています!

• &

&

回答ありがとうございます✨
    具体的な回数、ありがとうございます!
    3時間ですか🙄仕事終わりやと寝てしまいそうですね💦(笑)先生達も優しいんですね😊厚仁病院はまだ一度も行った事がないので気になります🙌仕事も家も高松なので、その回数通えるか、、悩みどころですが、参考にさせて頂きます!!

• 5月3日
ぴょ

2人目を安藤レディースクリニックで体外受精を行い授かりました。
私も仕事をしてたので、7時半とかに診察や注射をしてもらったりしてました。
一回目の採卵で戻した計7個の受精卵は着床すらせず。。。内膜症と血液凝固の可能性を疑って薬を飲んでから戻した1個の受精卵で妊娠しました。
原因にもよるし、何回で妊娠するかはわからないので長い目で考えた方がいいですよね。

• &

&

安藤で体外受精されたんですね!おめでとうございます🎊
    なるほど。。。やはり体外受精も長い目で考えるべきなんですね🤔となると、通いやすい方がいいのか、、うーーーん悩みますね(>_<)💦
    でも、安藤は朝開けてくださるので本当、働く身としては助かりますよね🥺🙏

• 5月3日
ママ

厚仁に通院していました。
1人目を5ヶ月後、二人目を13ヶ月後にタイミング法で授かりました。
男性不妊で顕微鏡推奨されましたが金銭的理由でどちらもタイミング法とクロミッド療法。通院は月に4回程度でそれぞれ妊娠前に流産経験しましたが休みなく通院しました。

• &

&

そうだったんですね。クロミッド 、私も一月試しましたが、副作用が出すぎしまって先生の指示の元中止しました💦

厚仁率がけっこう高くって改めて悩みます。。。

• 5月3日
kiki

安藤レディースクリニックで人工授精、体外受精でお世話になりましたが、私は妊娠できず、顕微受精の出来るところへの転院を安藤先生に勧められ、先生はよつばは?という感じでしたが、私の希望で厚仁さんへ紹介状を書いていただきました。厚仁さんで顕微受精で第一子を授かりました。安藤先生もすごくいい先生で出来れば安藤レディースクリニックで妊娠したい!と当初は拘っていましたが、結果的には転院して良かったです。ただ待ち時間が長いのが厚仁さんでは大変かもしれません。仕事の合間でということでしたら、お住まいが高松でしたら大変かなと思います。

「妊活」に関する質問